2008年5月31日土曜日

努力が報いられた瞬間。

ご訪問ありがとうございます。感謝。


緑一杯の中、緑薫る風で、ゆっくりと風車がリズムを取りながら回っている。


目の前には、静かな瀬戸内海が広がり、色とりどりの風景を躍らせている。


目的地に向う敷地内を車の中から、野生の狸をみることができた。


走る車を止めて頂き、狸をみた。


狸はまるで、”おい!お前は何者なんだぁ~?”とまるで、初めて来る


私を見に来たようだ。 じっと見つめあい、1分位。子狸は私の目をみながら


口に手をあてて、にっこり笑って、去っていったように思えた。


かわいかった。。。車に一緒に乗っていたベテラン講師が、18年間

この道をいくが、初めて!そして、車を運転する人も・・・


やはり。。。わたくし?笑・・・



2泊6日の研修であった。


それぞれの想いが、それぞれにあり、初めてのお付き合いである

研修のため、非常に体が固くなっていた。

2,3日前から、寝れない。。。そのまま、2泊6日・・・


ベテラン講師から聞いてはいたが、なぜ?超忙しいベテラン講師が

18年間、お付き合いしているのか。。。

その一端を知ることができたと同時に、素晴らしいスタッフの方々の

想いが痛いほど、私の心を動かし、自分の持っている力で感じて

すくない情報の中から、できる限りのことをやらせていただいた。


2泊6日間、全身全霊という言葉しか見つからないぐらい、私は必死だった。

なぜならば。。。人の想いを大切にしたいからだ。

その想いに期待される人間にこれからも、センスを磨き、より能力を

研く努力をし続け、期待される人間になりたいと思う。


ベテラン講師のご推薦ともあり、久しぶりにかなりのプレッシャーであった。

この心地よいプレッシャーが、来年のご予約も頂くことができた。


有難い。

うれしい。

受け入れられた。


こころから、そう思った。


と。。。帰り道、軽く、車中で、ベテラン講師が

”ぼくは、○○様のために、一年間ネタ探しをしているんですよ”と。


うぁあああああああああああああああ


そうか。と想った。

日頃から、超勉強熱心な心の教育者である、メンターである先生で

あるが、その先生が、また軽くいったのは、きっと、わたくしに

”敬子ちゃんも、ネタ仕込んでね!”


という、あたたかいメッセージであったと、素直に受け取った。


早速、今日、疲れたからだにムチうって、本屋にいった。

1冊:ビジネス書、2冊:日本に関する本、新聞7誌

来年も英語漬け。


実は、酸素不足に何度かなった。。。


来年は、やはり、チョコレートと水を用意していこう!

無事に全力投球できるように。

そして、

このような機会をこんな小さな私に与えてくださった皆様に

心から感謝したい。


来年に向けて、わたくしも、この企業様の為に、ネタ仕込。

英語で、日本を紹介しながら、日本企業がグローバル化していく
上で、必要な”実践的リーダーシップ”を伝える愛らしいNo.1講師になりたい。

と決意を新たに。


『成せばなる、成さねばならぬ、何事も』

一歩づつ前に進み成長して行きたい。


スマイル癒し敬子

1 件のコメント:

ittadao さんのコメント...

お疲れ様でした。
本当に大忙しだったようですね。
でも、そのぶん得たものも大きいような感じがブログを読んでいて感じられました。

僕も最近いろいろと自分に足りないものが成長している気がします。そのぶん、疲れも半端じゃないですが。

次会うときは、一回り大きくなったと思われるようにがんばります。