2008年5月10日土曜日

笑顔が素敵な人

ご訪問ありがとうございます。感謝申し上げます。


久しぶりのブログです。
集中してある事を学ぶために、海外研修に行ったりしていました。
帰宅後、会社も経営を初めてから、5年に向っていることに氣が付きました。



今日も一日ゆっくりと時間が過ぎていくような感覚・・・


を最近、感じることができるようになってきた。



ひとつのわたくしの行動を変えてみたからだ。


それは、

たったひとつ。


『時間にゆとりを持つ』

という事。


ある人にいわれたことがある。


”水野さんは、1日が27時間あると思っているでしょ?”

とハードワーカーのシステムエンジニアの人に言われた。

その時は、ニッコリ笑いながら、彼と夜中の3時位まで

仕事の話に明け暮れていた。。。


しかしながら、”健康が大事”と昨年体調を崩してから
無理をしないように心がけることが、私にとっては。。。”忍耐”力を
鍛える第一歩である。

笑うかもしれないが、私は仕事が好きである。

仕事と思って、仕事をしていないからだとも感じる時があるが
このところ、経営をより考えるようになってからというもの、楽しむというか

”使命”になってきた。

先日も、2名のリーダーインタビューをしてきた。

まずは、一人目。 某製薬メーカーの方で、私の女性恐怖症を治してくださった
ひとである。

外資系で20年トップを走ってきた私は、今でも前からも思っているが
上司に恵まれている。

若輩のわたくしを常に勇氣づけて、チャレンジさせてくださる上司達。
徹底的に扱かれたことを覚えている。

しかしながら、同時に、タフさがついて、男性なみに仕事ができるようになり
任せられるようになり、、、しまいには、、、

男性から『男らしいね~』『女にしておくのはもったいない』『任せられるね』とか。。。
いわれるようになり。。。うれしいやら、、、なんとか。。。
ただ、、、同時に、女性の方々からの妬みが凄かった。

メーカー勤務の時は、それさえも氣がつかない。

氣がついていても、相手にしている暇がない。

起業してから、経営者として、飛び込み営業した唯一のところで女性の嫉妬から
仕事で出入り禁止されたことがあった。。。全身から痺れと、頭から何か重たい
ものがドッカーンと堕ちてきたような感じであり、起業して初めての挫折で
あったように思う。。。

それから、既に4年近くがすぎている。笑顔が素敵なこのリーダーにあったのは
3年前。女性リーダー教育をパイロットで始めさせていただいた時からのお付き合い。

非常に前向きであり、とにかく、

”これだ!”と思うことは、徹底的に様々な手法で課題解決に向けて
邁進される特別な人である。

人間らしい人であり。魅力的な人です。

にっこり笑いながら、時には、、、勉強熱心で、勤務されている企業を心から
愛していると思う。

その会社の社員様のために、動き、考え、働きかけ、そして涙している。

素敵な人である。

そんな人とお話できるだけで、わたくしもとても幸せな氣持ちになるだけではなく、
好奇心を持つこと。

何が自らの責任であるか!

を明確にしている人でもある。

今、もっとも、何を自分がすべきなのか!

常に、考え抜くことが、成功への第一歩であると思う。


有難い。感謝。

強運のちびっ子より^^v


p.s. 毎月マンスリーセミナーを始めている。4回目になるが3Hで汗をかける。
より前向きに志事(=仕事)に取り組める

1 件のコメント:

ittadao さんのコメント...

『時間にゆとりを持つ』
僕はこれなしでは、すごく窮屈になります。
スケジュール帳がびっしりって言う状況に満足を覚えた時期もありましたが、最近ではもうすこし自由がほしいと思います。

おそらくですが、働いていないときのインプットを欲しているのではないかと思っています。