2018年11月24日土曜日

喜色動乾坤 きしょくけんこん を 動かす

                                             *地蔵寺 一休さんが修行した苔道がある
          苔と竹をこよなく愛する私、なぜなら、苔の研究で
             賞を取ることができたからである

喜びが表情にあるれ出ている人は、その人が接している相手だけではなく

天地世界をも一変させてしまうということ。

恵みを与えることを大事にする表現の一つ。

人に優しい笑顔を向けられるあなたのところには、方々から幸せが集まり

そしてさらに、あなたから幸せの輪がどんどん広がっていくでしょう。

by 竹の寺 地蔵院 住職厳選 禅語 おみくじ


確かに、わたくしは、いつも 笑顔でいる

それは もっとも尊敬しているおじい様のお言葉である

ケイコ いつも 笑顔でいるんじゃよ

辛い時も 悲しい時も 歯を食いしばって 笑顔でいるんじゃよ

そうするとな みんなが笑顔になり けいこも幸せになるんだよ

笑顔が一番  

笑えない ときも ある 

そんなときも わたくしは 笑顔でいる

笑顔 笑顔 笑顔 


地蔵院 で 大好きな竹と苔をみて、苔にさわり、竹を感じ

歩く  疲れたら と 思いつつも なかなか休めない

家の近所を散策していたら


小さな 入りやすい お店を発見 珈琲屋さん

ケイト・ブレンド 大人の風格が薫(かおる)ブレンド珈琲を購入してみる

スカーレット・ヨハンソン 軽やかに飲みやすいタイプのコーヒーブレンドを頂き

店主の温かい言葉づかいに癒され、映画好きのわたくしはみるみる話に引き込まれて


あたたかい

感謝

水野敬子 Keiko Mizuno


0 件のコメント: