2018年11月18日日曜日

考働戦略 世界には あなたが知らない 素晴らしいもの が まだまだ沢山ある

 
*Far East Bazaar の商品は、ナチュラル、オーガニック、フェア、持続可能であること、ワクワクすることをコンセプトに世界各地の味、色、形にに文化と話を添えて、遥々海を越えて世界の東の果てまで運んでいるブランドである バイヤーは世界中のドライフルーツやナッツの産地をめぐり、ナチュラルで安心できるものを厳選して運んでいる
今日は大阪駅なかにある笑顔の素敵なスタッフの方に癒されてビター・デーツセレクト。



”Are you Happy, NOW?!"

お元氣でいらっしゃいますか。

わたくしはいま幸せだろうか。

と、いつも私は自分に問い、人に問う。


そんな、自問自答もできなくなってしまった私は

体調を著しく壊してしまった。 どうしたものか、朝起きると心臓が痛んだ。

どうしてそのようなことになってしまったのか。


自分で何度も何度も、自分に問うた。

なぜなら・・・

わたくしの心の師匠であるジェームス・アレン(☚勝手に決めている)

『原因と結果の法則』著作 ジェームス・アレン

を何十回読んだだろうか、、、その結果、いつも胸のどこかに秘めている

”何かしらの問題がある場合には、必ずと言っていいほど、理由がある”

そうだ、、、原因、きっかけがあるのである。

その原因やきっかけがあったからこそ、結果があるのである。


孤独  である。

孤独には慣れている。

ただ、意図的な孤独は許しがたいのである。


そうはいっても、そのようになった原因は、ひとつ

簡単なことである

嫌われた ということである


単純であり、複雑である

だれ一人取り残さない・・・というキーメッセージを持つSDGsをはじめたころから

わたくしは孤独になったのである


誰一人取り残さない、誰一人のひとりになったのである

笑える

人生の底がみえる感じがした


ツイてない なんて 思わない

ツイているようにすればいいのです

考働(=行動)すればいいのである


しかし、これまでの人生を振り返り、いま、わたくしはこう考える

この孤独=イジメはわたくしの人生にとってはよかったのではないか、この孤独によって

自分を見つめることができ、また強くなる


母の介護で孤独に耐え、母を支えることだけで、自分のことは考えず

ただひたすらに働き、介護をした

介護から離れて、自分ことを考えるようになる


自分のことを考える時間など、わたくしにはまったくといいほどなかったのである

いまでも、自分のことなど考えないでいる

なぜなら・・・

コミュニケーションのフィードバックは、相手が決める

相手が、孤独にした覚えはないといったら、それはそれである

そう・・・とそうなんですねと思うだけである


誰にでもうまくいかないことはある

人生はうまくいかなくて普通である

危険がない人生などないのである


であるからこそ、「未来」というチャンスを創り出す人になる

人生を大きく好転させ、成幸を勝ち取る

小学生の時、わたくしをマシュマロというあだ名をはじめてつけて

小さなわたくしを、いつもいつも肩車して歩いてくれたゴリラ(☚わたくしがつけた

あだ名)先生がいつもいつもいっていたことば

”喧嘩でも、なんでもいい、何かの道の一番になれ!”という言葉を思い出す

なんでもいいのである

とにかく、わたくしは、個々が常に新しい何かを創り出すことを、一生涯の

最後の最期までやる

笑顔でやる

辛い時こそ、女性であるからこそ、微笑むのである

尊敬するおじい様の言葉である

女性である尊さを決して忘れないことである

女性ができることは、辛い時でも笑顔で、優しい笑顔で微笑むことである


歯を食いしばり、人生を生きる


◇ 不可能と思えるほどの大きな夢を持とう

◇ 決して夢を捨てない

◇ 誰一人たすけてくれなくても、自分を信じて生き抜こう

◇ 智慧と努力を尽くせば、なりたい自分に必ずなれる

◇ 成幸のもとは、すべてあなた自身の中にある

◇ 夢を目指して生きる今にある

◇ 個性に根ざした創造により他人に尽くそう


そう、わたくしは、多様なこの世界の個性にあわせた創造力で

人の氣づいていない可能性を引き出すひとである


なぜなら、わたくしの信条 『人は無限の可能性を秘めている』

一隅を照らすひとでありたい

世界には、あなたの知らない素晴らしいひとやものがまだまだ沢山ある


感謝のこころを忘れずに、このような孤独の世界をくださった氏に感謝している

Best of luck!!!

水野敬子 Keiko Mizuno





0 件のコメント: