2017年2月8日水曜日

竹のような・・・タフな人間になる為に。





とにかく自分の身を

なるべく高いレベルのところに

置くことが大事である。


苦しいことが、難しいことが、

その人間を、鍛え上げ、鍛え上げ、鍛え上げ、

本物にするのだと思う。


逆境というのは、つねにいつでも、自分の敵ではないのである。

ときには、恩師となって、人生に尊いものを教えてくれることがある。

心の親となって自分の本質を守り、育ててくれるようにも思う。


不幸、病気、逆境は

大成する人格を育てる。

よりよい、氣持ちのよいところ、場、会社、働く場所、いまそこにいる場に

いたいのなら、

まずは!!!そうなるように、いまの自分の考働(=行動)と考え方を

詳しくいうならば、観方(みかた)を

変えていかなければならない。


人々の間に、道徳心や責任感が養われ、

お互いを励まし、褒め、認め合う、思いやりに

満ちた温かい社会になることを、

願って。


いま、世間、社会が悪いとすれば、

自らの悪し習慣、行動~考動~考働き方を

改善し続けなければならない。


勉強、学習、振り返り、あるのみ!であるかと思う。

謙虚に、すべてから、素直に、現実を観て、そこから学び続ける。

それこそが、生きる!という実感と幸福感を掴めるように思う。


生きていくのは、本当に、大変なことだ。

有難い

感謝、感謝、大感謝である。


感謝

水野敬子 Keiko Mizuno
Grace




0 件のコメント: