2017年2月16日木曜日

タフに生きるとは、、、


タフに生きる


今週も元氣に明るく、素直なこころで!


働く、働きかけることが出来ただろうか。

と自分に問う。
  

明るく前向きで積極的な人がいると、

周りの人も明るくなります。



この精神態度は、自分だけではなく、

他の人の潜在能力をも引き出す力を持っています!



たとえばある人から投げかけられた不幸な言葉、

自分をがっかりさせるような否定的な言葉があったとして、

それで一日中悩むも自由、一週間悩むも自由、

一年悩むも自由、一生悩むも自由であります。

が、その言葉の受け止め方を工夫して、''心の肥やし''としたり、

一瞬にして流し去り、消し去ることも

''ちょっと難しいかもしれません''が、

また自由に選択出来ることであると思われます。



リーダー、マネージャーとする者は、やはり、

"自分で自分を奮起させる"能力が不可欠です!

「言い訳をせず、環境に左右されることなく、

自ら積極的に道を切り拓いていく」

という心の姿勢態度を持つことが必要かと。



「心の中まで明るいものに変えていく!」

「自分は明るい人間だと思おう!」というように、

繰り返し、繰り返し陽転思考で考え思っていると、

だんだん潜在意識下に良い影響が出てきて、

深くじんわり浸透していきます。



自己限定をした人は、それ以上のものはなかなか出せません!



「本来の自分は、
 現在の自分以上のものである!」
 ということを、常に信じて、


ささいな事からでもいいので、

ちょっと氣合いを入れて、様々な事に

チャレンジして参りましょう!


自分がイメージできないことは

実現できないといっても過言ではない。

であるからこそ、おおおおおきな夢をもつこと。


智慧(智恵)を生かすとは、時間を生かすということもひとつである。



智慧(智恵)を生かすとは、人を生かすということでもある。



この二つの大事な視点を、お互い忘れてはならない!


と思う。


まだまだ人生修行中


感謝


水野敬子 Keiko Mizuno
Grace

0 件のコメント: