2017年2月4日土曜日

立春

節分で豆をたくさんいただいて。。。

恵方巻で、春を感じながら、お祝いを。

本当に人間というものは、美味しいものを頂けると幸せになりますね。


日の出の時間が少し早くなり、

朝日を浴びながら出勤できる幸せを感じる頃となりました。

厳しい寒さもそろそろピークを過ぎ、

徐々に春めいてくる嬉しい頃になります。

今日は24節気の「立春」です。


真面目に労を惜しまず
一生懸命仕事に取り組めば
 
心からの満足、人間としての成長
金銭的な報酬、約束された将来
などが得られます。
 
 
自分の仕事について、
あれこれ考えてみた結果
 
やはりどうしても
好きになれないと判断したら
何か別の仕事を見つけましょう。
 
しかし、
自分の仕事の中に
いくつか嫌な点があっても
 
「最終的に自分はかなり良い地位を
 手に入れることができるのだ」
 
と信じて
 
自分の仕事が世の中で一番
素晴らしい仕事となるよう努力しましょう。
 
 
人生と同じで仕事においても
“ 与える分だけ返ってくる ”のです。
感謝

水野敬子 Keiko Mizuno
Grace



0 件のコメント: