2016年12月8日木曜日

きっかけ


何事には、必ず、きっかけがある。

要するに

人間が行動を起こす上での動機づけスイッチのようなもの。


私はとても”きっかけ”を大事にしている。

そのきっかけに対して

相手がどのように行動するのか。


たとえば、

いままで、この出会いがなければ

その人と会わなかったかも。。。


たとえば、

上司から異動の話をいただかなければ

自分のいまいる場所や、そこの場所に決めたことなどを見直すことなど。。。


たとえば、

思いもよらない話をみた、きいたことにより

ひとへの見方が180度かわり、自分自身の考え方をに

変化を起こすなど。。。


きっかけ、、、行動変化の源泉がある。

そのきっかけに対し

うざいといわれるかもしれないが

わたくしは感謝している。


なぜなら、、、

必ずといっていいほど、

きっかけなくして

変化はないのであるとわたくしは思っているからである。


感謝


水野敬子 Keiko Mizuno
Grace





0 件のコメント: