2015年7月15日水曜日

自分自身に誠実になろう

 
 
 
心配事、困ったことがあったら
人間は非常に悩みます。
悩んで、悩んで、悩んで・・・
 
自分一人でかかえるのではなく
誰かに相談してみる。
その誰かにも相談できないこともある。
 
そのような場合も、
“積極的な行動をしてみること!”
行動を起こして、問題が解決しなかった時は
さらに行動を起こしてみること。
 
今直面している問題や派生し得る問題にではなく、
解決策に考えを集中させるようにしましょう。
 
自分が抱えている心配が、どんなに重大なものに思えたとしても、
注意深く検討してみれば“ いかなる問題でも必ず解決策は見つかる ”
ということに氣づくはずです。
 
最初に行動を起こさなければならないのは、あなたです。

 

そこで大事なのは、

 

氣にいられる言葉ではない、自分の心に響く言葉で話すということ。

 

周りの方々も価値ある存在であり、自分自身も価値ある存在です!

 

自分さえ我慢すればいいという考えは宇宙に飛ばしましょう。「わかりません」

「出来ません」

「やりたくありません」

「やめてください」

 

こんなことをいえるちょっとした勇氣を持ちましょう!!!

 

言いたいことひとつ。

 

言い方とタイミングは人の数だけある。

 

「あの人には言えない」というつぶやきも 宇宙にふっ飛ばそう!

 

タイミングを外してしまい、苦労すること、後悔することは山ほど。。。

 

また、言葉には「責任」と「覚悟」があります。

 

「無責任」な言葉は所詮、その場を取り繕ったうわべだけの言葉。

 

もちろんそこに「覚悟はない」から。

 自分自身の言葉に「責任」と「覚悟」がある人は

メチャクチャ輝いている人物が多いと思いませんか?!

 

びしっと芯が通っていて男も女も素敵!

 

人に嫌われることを恐れるの、もうやめにしましょう!!!

 

何より絶対やっちゃいけないことは 

自分自身が自分を嫌うこと…。 

自分が自分に嫌われるって、こんな恐ろしいことないですよね?!

 

だからもう自身の心に嘘はつかない。

 

自分自身の心を見て見ぬフリしないこと。

 

人に、物事に、仕事に誠実に生きよう!

 

それ以上に、自分自身が自分に惚れるような

自分自身に大、大、大誠実な人物になろう!!!

感謝

 

水野敬子 KEIKO MIZUO

 

0 件のコメント: