2014年5月21日水曜日

習慣的に実践する必要性のあること


心からの感謝をこめて。

 


今日は24節気の「小満」です。

 

「小満」とは、

秋に蒔いた麦は色づきはじめ、

春に咲いていた花が実をつけて

また柔らかな若葉は力強く天に向かい、
 
天地に生氣がみなぎる頃をいうそうです。

 

巡りくる爽やかな季節の中で自然の営みは休むことなく刻々と変わりゆき、私たちに様々な恵みをもたらしてくれています。

かけがえのない大地。
 
忙しい日々の中でも、

木々の美しい緑や、小さな可憐な花たちの躍動を感じながら、
心やすらぐひとときを少しでも見つけて
お過ごしくださいませ♪

 

『疑い深い人の言うことに耳を傾けてはいけません。

 
 聞いてしまったら、その人の疑い深さが
 
 あなたにも伝染するからです。』
 

 人間とは、疑い深い生き物です。

 疑念や不安は、それらを克服しようとする果敢な努力にも関わらず、

 氣がつかない内に、私たちの心の中に忍び込んでくることが
 よくあります。

 

 他人の何氣ない消極的な一言で、

 心の奥に抑え込んでいた消極的な感情が動き出し、

 根拠のない不安が波となって押し寄せてくるのです。

 

 積極的思考は後天的に身につくものであると
 同時に脆いものでもあり、

 大抵の場合、それまでに習慣として身についていません。

 
 ですから、敢えて習慣的に実践する必要があるのです。

  前向きな姿勢、言動は、確固たる
 積極的な心構えにより導かれる。
 
 感謝
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

その日のメッセージに含まれた成幸するためのアイディアを

直ちに実践し、あなたの目標達成に活かして下さいネ!

一日の終わりには、自分の行動を見つめ直すための内省時間

を数分でも取りましょうそして、 明日につなげる日々の成長を心がけましょう

 

愛と感謝、そして尊敬の念をこめて。

Ai 拝

 

 

 

0 件のコメント: