2014年4月13日日曜日

真の貢献人 - 時への心構え とは


心からの感謝をこめて。

 


『“ 時 ”は、最も偉大な医者です。

チャンスを与えられたなら、

   人が苦痛を訴えるような病気はたいてい治してしまいます。』

 

 

 だからと言って、身体の異常を無視して良い、という意味ではありません。

 

 身体に異常を感じたら、原因をできるだけ早く突き止め、

 治療のためにすぐ行動する必要があります。

 

 しかし時には、緊張や痛みが伴う場合もあります。

 

 頭が爆発しそうなくらい頭痛がひどかったり、

 何を食べても胃が受けつけなかったり、

 耐えられないほど背中が激しく痛む、などといったこともあるでしょう。

 

 単なる緊張が原因なら、それを治す方法として、

 月並みではあっても簡単で効果的なのが“ リラックスすること ”です。

 

 緊張を解しながら、楽しいことを、じっくり考える時間を毎日取りましょう。

 

 さらに、

 

毎週、数時間、のんびりと楽しめる時間を取れば、

 あなたを悩ます問題の解決に驚くほどの効果をあげ、

 失ったと思っていたエネルギーや物事を把握する力を

 取り戻すことができることでしょう。

 

時間を取る⇒時間を創り出す

 

 

 どんな仕事でも、他人の作品を破壊するよりも、

 何か価値のあるものを創り出すほうが、

 はるかに高度な技能と意欲と根氣を必要とします。

 

 また―― 誰でも手に入れることのできる普通の素材から ――

 美しいものを創り出すのに必要なヴィジョンと技能は、

 作品を壊すだけという単純な労働に比べ、

 はるかに大きな報酬に値するのです。

 

 あなたは“壊す人”ではなく、物事やアイディアを

 “構築する人”“創り出す人”にならなければいけません。

 

 それは時に対する考え方、心構えの問題です。

 

 クリエイティヴで想像力に富んだアイディアを追求する習慣や、

 昔ながらのやり方で行われている物事について、

 もっとうまく実行する方法を見出す習慣を身につければ、

 あなたは、どんな状況下においても

発展性のある社会に“創り出す人=貢献する人 ”になれるのです。

 

続きは↓↓↓

☆新たなる挑戦をあなたと共に『楽しく学ぶ考働会-基礎編』のご紹介☆

2014年4月19日(土)13:30-17:30(予定)

時間は多少前後致します。ご了承の程、宜しくお願い致します。

場所: 東京都内某所にて   桜から緑豊かな香りのする場を企画しています。

プログラム名:リーダーの為の『清明ある心を考働させる習慣』

ねらい:あなたの最高を引き出す習慣を学び、あなたのリーダーシップ力を高めあいます。

ゴール:自分らしく、ひとに素直になれる心と身体づくり習慣考働(=行動)を見直す。

申し込み期日:4月18日(金)

費用:15,000円(テキスト、飲食代

お申込み方法:info@keishogrm.com 宛に「4/18プログラム参加」を宛名に

記載し 氏名②会社名③役職 を明記の上、メールいただけますようお願いいたします。

折り返し、会場等のご連絡をお申込みいただいた方のみに、こちらからご連絡いたします。

 

毎回素敵な場所で楽しい氣分で、語り合いたいと思います。お楽しみに

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

その日のメッセージに含まれた成幸するためのアイディアを

直ちに実践し、あなたの目標達成に活かして下さいネ!

一日の終わりには、自分の行動を見つめ直すための内省時間

を数分でも取りましょうそして、 明日につなげる日々の成長を心がけましょう

 

愛と感謝、そして尊敬の念をこめて。

Ai 拝

 

 

 

0 件のコメント: