2012年9月24日月曜日

こころを高め続ける

いつもご訪問ありがとうございます。
感謝。

お彼岸の日。

ご先祖様を想いながら、家族で語り合った。

一日中、強い雨が降り続いていた様子がまるで、これまでのことを

洗い流すかのように感じられ、久しぶりの休日をのんびり過ごした。

連日の疲れが先週木曜日ぐらいから熱として40度となっていたなか、前に立ち

限られた時間ですべてのわたくしと向き合う人々の「ニーズ」そして「今後のゴール」に

近づけるための何かしらの業をお伝えし続けていた。

身体中が熱で麻痺していたようで、向き合っていた時はそれほど感じなかった

身体の痛みが急に押し寄せ、こころを落ち着かせて、反省しながら

終日ゆったり。。。ほっこり。。。


いけないのかもしれないが、わたくしはいつも何かしら困ったり、悩んだりすると

自分の前に、大好きで尊敬しているおじい様を呼んでしまう。

いろいろとおじい様に語り、、、ぶつぶつ自分に問うのであるが

いつもおじい様はひとこと。。。

「最善の努力をしたなら、それでいい」

とにっこりとほほ笑んで下さる。


次回は、さらによりよきインパクトを出せるように、日々精進したい。

そのためには

技のみならず、知識のみならず、、、こころを高めないとならない。


何事も、こころあっての行動である。

そう思う。

自分に問い、心を磨き続けることの大事さを

おじい様にならったように思う。


感謝。


KEIKO

0 件のコメント: