2012年9月12日水曜日

今年の9月はまだまだ厳しい・・・

いつもありがとうございます。感謝。


残暑が続く見込みとのこと、、、暑さに負けず、お元氣でお過ごしでいらっしゃいますか。


たとえ気温は高くとも暦は歩みを止めず、時は日々2012年を刻んでいきます。


日々その時々に心に浮かぶことを書き綴ってまいりますが、想いはどれほど


お届けできていますでしょうか。


人間はそんなには強くない。


そのことを私は知っています。どんなにタフな精神であったとしても


自尊心を傷つけられることは、心の傷として残ります。


その場合、日頃タフにみえる場合は、心の傷をみせることもできず


だんだんと無理をして体を壊すことにつながっていく。


そんな時は、思いっきり頭をからっぽにして、涙を流すこと。


それが一番早い解決策であるとわたくしは思います。


涙をながすことで、人間を取り戻す。


大事なことです。


価値観がちがうからこそ、人間は面白い。


面白いといえないときもあるけれど、くよくよして、自分の人生無駄にしたくないので


時は金なり。


秋の空は変わりやすい。


きれいにひろがる「いわし雲」を見て、秋の気配を感じたことをお伝えしようと


思っていたら、台風予報。 どうか、氣をつけてくださいますようにと、のんきな


気持でいられなくなります。


めまぐるしく変わるのは、みな一緒。わたくしの心も同じようです。


感謝


Keiko

0 件のコメント: