2012年4月3日火曜日

春・・・

いつもご訪問ありがとうございます。


感謝。


今週からは新年度!という時期になって、

やっと桜前線も北上してきてくれていますね。



この時期は1日の中でも寒暖差や天気の変化があり、

どうしても調子を崩してしまいがちです。



私も、せっかく春らしい爽やかな日なのに

ぼんやりと過ごす暇もなく休みに働き、氣分が乗らなくて

「やれやれ・・・」と思うことがあります。



自分だけかな?と思い、周りに聞いてみると

今ぐらいの時期は生活リズムの乱れを感じることが多いのだそう。

また、年齢を重ねるにつれ「いつもの調子ではない」

思う時間が増えたとも。



そうなってしまうのは、なぜなのでしょうか?



プロジェクトで数多くの企業様にお伺いし

いち社員を演じながら、その企業様の現在、未来を


支える小さな芽を育てる役割を担う時・・・




不思議に思うこともある。


仕事ですから・・・


が、、、最近のわたくしの口癖になってしまっている。




たしかに、仕事ですからではありますが


限度というものが最近あるように思える。

これもこの時期のことではないかと思えてならない。




仕事ではなく、「志事」を常に頭と心に意識させて


動いているわたくしは、バランスというものを重視している。


バランスを崩すと、仕事だけでなく、体にも変化がでてくる。




これもこの時期であろうか。




仕事は断らない。


喜んで受止め、まずはやってみる。


このことから多くの知恵と技を習得したように思う。




いまは以前の自分のことも参考にしながら


明日を支える芽をいかにして育てるのか。

プロフェッショナルとして、どのように期間内に彼らを


仕上げるのか。。。




日々、プロジェクトを頂いた、チャンスを頂いた企業様の


期待値を超える仕事をしたいと思っているわたくしは


自分なりに悩む毎日である今日この頃。




前進あるのみ!


押忍かなぁ~


いや、わたくしの場合は


感謝。ありがとう!

新人のころを思い出し


「It's my presure!」であろうか、「よろこんで!」




今週もぼちぼちまいりましょうかぁ~


感謝

Keiko

0 件のコメント: