2007年8月30日木曜日

たったひとつだけの氣持ち次第で・・・

ありがとうございます。ご訪問感謝申し上げます。拝。


こんにちは♪
毎日暑いですね。夏休み氣分も薄れ、先週今週は
とてもとてもハードな作業中です。

前回は、①笑顔 の習慣ということで
成功メッソドをプレゼントさせて頂いた。

では2つめ、 それは、

立ち向かう出来事に素直に向き合う

長い。。。ですね。

では、②素直

わたくしの考える素直とは、自らの素(す)、自らの考えを
正直に心と体で感じ、それを自ら受け止めること。

なかなかできない場合もあるが、できないことはない。

自分の考えを常に磨き、自らを律して、常に

”物事の本質はなんなのか?”を

常識的に考え抜けば、おのずと自らの考えがでてくると思う。


最近では、常識的なことが、見方考え方を変えるだけで
非常識が常識的に聴こえてしまう場合もあり、自らの考えも
違うのでは?と常に冷静に考えている。

私は戦略育成コンサルタントとして、正確的な判断を日々常に
求められている。

だから、冷静に、客観的に自分を観る癖ができている。

しかしながら、自らの成功は、自らが判断し、評価し、受け止める
のであれば、他人に邪魔されることは、成功を遅らせることにも繋がる。


なぜ、わたくしが、そんなにも”成功”にこだわるのか。。。

それは、人間はみな、幸せになりたいから・

そして、わたくしは、みんなで幸せになりたいから。。。


その素直、自由と自らの自己責任を尊重したいと思う。

考え方の素直(=自由)と自己責任は、繋がっている。


人生を精一杯生き抜きたい。 だからこそ、私は素直に人の為に尽くしたい。


皆様のご活躍をこころからお祈りしたい。拝。

明日3つめは、戦略的に成功するためのメッソド、①笑顔②素直、その3つめ。
あなただったら、何を次のメッソドにしますか?考えてみて?


まだまだ人間修行中の水野より 

0 件のコメント: