2007年8月16日木曜日

心を包む贈り物♪ 

ご訪問ありがとうございます。感謝。拝。

譲れない好奇心♪それは、自らの可能性!
こんにちは! ご無沙汰してしまって、ごめんなさい。
ちょっぴりリラックス、、、いやいや、私事ではある・・・

強運のちびっ子・水野敬子です。

たったひとことの言葉が、人生を変える事ってあるんだな~ぁと

先日自社セミナー『敬心力哲学創造セミナー』にて

幸運にも実感させて頂いた。

日頃何氣ない

”挨拶=こころを開いて、相手と向き合う”(という意味が感じにあるのです)

あいさつって、自分自身に、相手に、まわりのひとに・・・

朝から始まる、心の扉を開く魔法の鍵。

特別なような感じもするが、最近では、挨拶しない人が本当に

多くなった。。。さみしい。。。

朝 ・・・ お布団の中で♪

「おはよう」 

☆ 今日もいいことありますよぅ~に。元氣に!

そして、『今日はどんな自分のあり方をしようか???』

・・・

そのあり方をすることで、自分自身が豊かになることって何?

・・・

”しあわせになる!”

”自分自身になる!”

”生きていることを実感し、自分らしくなる!”

などなど・・・ 

人間関係で、

『なかよく、楽しく、貯めになる!』一日にするには。。。

と考えて、決めてみる。

わたくしは、毎日、こころに包みこむ言葉を放つことを約束している。

それは、

朝2 ・・・ おでかけ前に♪

「いってきまぁ~す」

☆ 家から出る前に、一呼吸。。。 出張先の宿から、そして

愛する人々に、ひと時の別れを豊かなものにするように。心をこめて!

朝3 ・・・ 職場で、そして、向き合う人々に♪

「おはようございます」

☆ 心の中で、”今日も一日よろしくお願いします!”とたたえてみる。

そして、

もっとも大切な言葉、自分への問いかけは、たったひとつ。

『わたくしは幸せである。』

『愛している。』

『今日も一日無事に生かされていることに感謝を持つ』

ということを、必ず自分に向き合って約束している。拝。

そうこのような習慣をするようになったのは、丁度、4年半前

大好きな母が難病になったことを医師から告げられた日から

毎日朝起きるのが怖い。

おきているだろうか。。。今日も母は元氣だろうか。。。

目に見えない人の心。自分の心もみえない。

だからこそ、愛で包みこんで、相手が耳を傾けてくださるように

常に、自らが、

感謝の心をもって・・・

愛すること

こそ、それを、きちんと、『挨拶』をもって

言葉として伝えることが、この世の中をよくする

第一歩であると想う。

ありがとうございます。

最後まで読んでくださり、感謝申し上げます。

少しづつ、冬眠?していた私ではございますが、足元をよくみながら

一歩づづ前に進んでいく、いつまでも、ちびっ子チャレンジャーでありたい。

えっ、、、ところで、なんといわれたって、、、笑・・・

”敬子さんを愛することで自らが生きていることを実感し

自分らしくなる!”と、堂々と参加者から言われてしまった。

喜んでいいものか、わたくしは、責任を感じた。

自らが、いかに、前に立って話すことで、人に影響をあたえているか。。。

そのひとが、あああああああああああんなこといってしまった。。。と

後悔させないように、自らの相互研鑽を改めて心に誓っている。

氣づきをありがとう。

すばらしい職業である、トレーナーという職業は。

最高のものを与えるだけではなく、

最大のサービス、最大の学びが参加者の皆さんに、わたくしに関わる人に

伝わるように、日々地道に精進していきたい。

では、まだまだ暑い日が続きます。

お体ご自愛下さいませ。 あなたの代わりはいないのだから。。。ね。

明日から、沖縄でのセミナーそして研修そのあとは、、、長野で初めて

”最大コミュニケーションセミナー”を開催させて頂く。 そのご報告は。。。またあとで。。。

お楽しみに。。。

あなただけに私の最大の愛が届きますように。祈。

水野敬子

追伸:9月1日より”あなたにもできる!ひとを惹き付ける魔法の法則”

顕在力セミナー』を開催させて頂く、プライベートでも実施させて頂きます。

プライベートの場合: 基礎編 3時間 35,500円

             実践編 3時間  15,500円

6時間であなたを変えるメッソドを、あなただけのものに!

無理にとはいいません、まずは、HPを確認後、セミナーまたはプライベート

申し込みに! プライベート申し込みはこちらのメールにお願い致します。

8月26日までにお申し込みの方3名様までに、両方とも10%引きとさせて頂きます。

注意:プライベート申し込みは、こちらのブログのみからのお申し込みです。


0 件のコメント: