2007年6月16日土曜日

譲れない好奇心 : 深く反省する。

ご訪問ありがとうございます。感謝申し上げます。拝。

こんにちは♪強運のちびっ子、水野敬子です。
本日は大変落ち込んでいる。久しぶりにかなりディープに。
懸命に努力させて頂いたとしても、相手には届かない想いがあるということ。

朝起きて「今日も一日、常に笑顔と心配りを持って、人から謙虚に学ぼう!」
と常に母の無事を祈り、私は、元氣一杯に起きる。

朝、きちんと決められた時間に起きること。
睡眠時間を制限してはいるものの、起きる時間は、朝5時21分。なぜか?
めざましを正しい時間から10分前にセットしている私。

たまに、そこからスヤスヤともう一度、軽く寝てしまう時もある。(笑)
しかしながら、朝7時~8時30分までは、優秀な経営人材様とのメールでの
会話が始まる。私はこのやり取りが大好きである。

忙しい経営人材と少しだけ、恋人と密かに話しているかのように・・・である。
できるビジネスパースンは朝が早い。そして、夜が遅い。
夜はほとんど会議というなの、飲みにケーション♪ 
対話の中から、ビジネスのチャンスや、対話する人との相性や
調整をかける。

そんな中で、わたくしは、日々、深く反省しずにはいられない。。。

2007年6月16日(土)朝7時24分・晴れ・少し肌寒い。
本日の強運は、

**********************************************************************

☆ 謙虚に受け止め、深~~~く、反省する。

その心情は、

  他人を受け入れるには、まず自らを見つめなおし、
  「他人との違いを認識すること」で、自らの思考パターンを確認し
  改善することで、相手の氣持ちをきっちりと受け止め、自らの
  成長を自覚することができる。

  円滑なコミュニケーション能力を促すことができます。

◎ポイントは、「深く、ふかーーーく」反省するということ。
   
   実感するまで反省する。

***********************************************************************

深く反省する習慣が身につくと、危機管理能力や、相手の気持を心から
理解することができ、他人の考えをある程度までどのような傾向があり

『向き合う相手と氣持ちよく対応できる』ことができ、毎日、氣分よく暮らしていくことが
期待できる。

しかしながら、深く反省していても、他人からすべてを自らの気持を
理解されることは、残念ながら、決してない。これも事実だ。

本日落ち込んだことも、ディーーープに自らの行動を見つめなおすことは
本当に素晴らしい。辛いけれど、とても素晴らしい。

物事おこることは、すべて、自らの責任でもある。

厳しいようだが、すべては、自らの振る舞い、姿勢にでてくるものである。

日々深く反省し、見つめなおし、だれからもOKを頂ける人間に少しづつ
近づいて行きたいと思う。

精進あるのみである。感謝。拝。

新たなるスタートにたった 水野敬子より 


備考:わたくしが常に言っている「経営人材」とは、すべてのビジネス
パースンのことを意味している。そして、経営とは、マネジメントや管理する
ということを私は、意味している。自らの体や心、行動などをマネジメント
できる人=自己の経営者:セルフコントロールのできる人である。


☆☆☆プロフェッショナル人材育成の保存版一日目を
今月6月27日(水)プライベートレベルで開催することにした。

自分らしさや自らの使命、そして、プロフェッショナルとしての
基本原則:素直に生きることへの方向性を確定させるディープな内容である。

少人数限定で6月27日、30日、7月3日、7月7日、4回(計4日間)でより
人材育成を確実なものにするための環境マネジメントを考えてのセミナーである。

ほぼコンサルティングやカウンセリング能力をあげる目的でもある。
詳しいお問い合わせは、メールにてお願いしたい。ぜひとも輝く日本の未来に!
めざせ、本物の経営人材!

1 件のコメント:

メーテル さんのコメント...

深く反省する・・・
簡単なようで難しいですね。
私なんて、反省してる振りして、
「そっちも悪い」みたいに思うことも
多々あります・・・。
結局反省になってないですね、
反省が多くのことをもたらしてくれるなんて!!
ありがとうございます。