2022年4月1日金曜日

Never forget to be receptive to the ideas, positions and values of others.

 

GLOBAL BEAUTY TIMES 4 全球美徳倫 科学的に“こころで人を動かす”考働:一日一語 

Matters of health _ April 1, 2022Friday) 令和441日(金曜日) 

感性(5感)を削ぎ澄まし、すべての人に強い輝きとエネルギーを!人を動かす考働365 

 

Thank you for your time for reading.

いつもご購読をいただき、ありがとうございます。

 

陽光の明るさに、うららかな春を感じ、雪国では雪解けが待ち遠しいころ、皆様、いかがお過ごしでしょうか。 春とはいえ安心できる暖かさには及ばないかと存じます。どうぞおからだを大切になさってくださいませ。 環境の変化も大きなストレス、4月は特に社会的にも様々な変化が起こりやすい季節です。はじめのうちは、多忙でストレスを自覚していなくても、忙しさがひと段落した5月の連休前後になって蓄積していたこころの疲れが一氣に現れることが「5月病」と言われるものです。氣づかないまま貯めてしまわないためにも、毎日を楽しく生きましょう。



#Credit – Management

 

いま、やるべきことに集中していれば、いずれチャンスが巡ってくる

実のある季節もあれば、寒さに耐え、力を蓄える季節もある

立ち止まったり、寄り道したり、もっと人生の景色を眺めてみよう

 

小さな不幸を大きく捉えるのではなく、

眼の前の課題をどう捉えて、解決するかである

絶えず、何かしら、人の役に立つであろう事をする

 

何にも恐れず、何にも急がされずにいる状態を生み出すには、現実的でベストな目標を

自らの頭で考え、自らの意見を持ち、そこに意義があると確信し、ただ、邁進する

 

与えたことは忘れ、与えられたことは忘れない人間になろう

与えたことを覚えていると、見返りがないことが気になり与えることをやめてしまう

与えたことを忘れれば、ずっと与えつづけることができる

 

What intuition do you use and for what?

どんな直感を何に生かしますか?

 

What really matters

本当に大切なことは何ですか?

 

 


#Artifacts – Mental

 

問う力は群れる力

 

あなたの活躍のステージを大きく変えるには、1.時間 2.人間 3.空間を変えることです。

とくに誰かと過ごすかは、時間・空間にも影響を与えますから、決定的となります。

 

またバーチャル時代には、どのメディアで時間を使うかによっても、友好関係を変えることができます。

友好関係を変えるきっかけを掴んでください。

 

そのためには、問う力を目的にあわせて、柔軟かつ相手の立場に立って問う力をつけることです。

**について、ご相談できるような方をご存知でいらっしゃいませんか

 

 Who is the best person to spend time with to help you realize your big goals naturally

あなたの大きな目標を自然に実現していくためには、誰と時間を過ごすのが、ベストですか?

 

 


#Nudges – Physical

 

眼の前にいる人を『愛する』ということ

 

相手の考えや立場、価値観を受け止める氣持ちを決して忘れてはいけないわ


と難病の母が私の手を取り、私の手を両手で包み込むようにしながら、何万回も私の目をみていい続けられたことを守り続けている。

 

自分の意見を述べる際には、まず相手を肯定した上で、自分の考えを話すようにしている。

否定、批判、避難の意味を含んだネガティブな言葉、相手と誰かを「比較」するような言い回しを避けて、ポジティブな表現を使う。

そして、あいまい表現は誤解やトラブルのもとになりやすいので使わないようにする。

ビジネスの現場ではとりわけ期限を示さないものに対しては取り扱わないようにしている。なぜなら、そもそもそれは相手からの大切なメッセージであるからです。そう、あなたの意見は聞かないですよ。というサインであることが多いからです。

 

言い換え使用ベスト10をご紹介させて頂きます。是非使ってみてください。きっとあなたのまわりは笑顔で一杯になるかと思います。

 

1.       元気 (疲れてる?x)

2.       久しぶりに連絡を頂き嬉しい (連絡がないからホッとまたは心配していたx)

3.       心ばかりの品ですが、、、 (つまらないものですが、、、x)

4.       本当?  (うそでしょ?x)

5.       最近どう?  (○○はうまくいってる?x)

6.       あのときお会いした〇〇です  (私の事、覚えていますか?x)

7.       私の意見だけど、聞いて?  (みんながそう言っているし、常識だよx)

8.       月末あたりランチしない?  (近々、ランチでもx)

9.       それで、どうなったの?   (なるほど~x)

10.続きを聞かせて?      (へえ~x)

以上がベストコミュニケションに使える言葉10選です。問い、相槌をすることもコロナ禍であると中々時間が取れません。そうであるからこそ、スムーズなコミュニケーションには、顔の表情や声のトーン、そして身だしなみも重要です。話ながら笑顔を交えたり、声に抑揚をつけたりすると相手に心の動きが感じられ安心感を得られます。言葉を選択すると共に、ぜひ考働してみてください。


☆お知らせ☆

書籍第2弾「メンタル」について対話型のトレーニングをオンラインで開催いたします。

4月10日(日)19時~20時30分 

4月14日(木)11時~12時30分

4月14日(木)13時~14時30分

目的:イノベーションを起こす上で必要とされる「メンタル」マネジメントの習得

ゴール:環境変化の激しい環境下でもイノベーションを起こすメンタル強化のポイントや

    プロセスを知ることで、新しいあなたのイノベーションの行動習慣を見つける

スキル:イノベーション、リーダーシップ、インスピレーション

お振込みのプロセス:メールにて連絡⇒振込み⇒振込み確認⇒URLの連絡⇒受講

メールにて下記をご記載の上、info@keishogrm.comまで、いづれの日時の前日までに

ご連絡をお願い致します。

①氏名

②会社名

③役職

④受講のきっかけ

⑤ご都合のよい日時

⑥念の為、連絡がつく携帯電話番号 

なお、上記日時でのご都合がつかない場合は、ご都合のよい日時のご記載をメールにて

頂ければ検討させて頂きます。

費用:33,000円(税込)

振込み先:みずほ銀行(0001) 神谷町支店(146) 普通預金3027117

     口座名義:株式会社SPACES  カ)スぺ―シーズ

     ※振込み手数料はご負担いただけます様、ご理解とご協力をお願い致します。

お振込み終了後:URLをご連絡させて頂きます。



人間の本質=生きる上の美しさ『食べて、寝て、動く』=>働く=>イノベーションを起こす」ことは今を精一杯ストレスなく生きる「美人らしさ」かもしれない。

  

Amazon.co.jp: STAY GOLD : Source of energy (English Edition) 電子書籍: Kelly, Dr. : 洋書

Amazon.co.jp: STAY GOLD - Source of energy _ Japanese edition : source of energy Japanese edition (ビジネス) eBook : Dr. 敬里:

 

次は、イノベーションを起こすための「メンタル」について最終段階までいくことができた。共に輝き続ける“STAY GOLD – Source of energy”という内容を実践していく上で大切な事、それは「人として絶えず何かしら人々の役に立つ人間であれ」という人間本来の信条を踏まえると心のありよう、愛するということの実用書としてありたいと思う。この一冊が何かしら誰かの美しさを引き出す動機づけになれば嬉しい。

 

引き続き、よろしくお願いいたします。

 

With gratitude and appreciation,
Keiko, Kelly MIZUNO 水野敬子

 

Thank you for your support and I hope you‘ll good it! 
ありがとうございました。今日も一日顔晴りましょう。 
May you have many wonderful things in your life.
あなたに、素敵な事が沢山ありますように。
そして Try lots of new things. 新しい経験をたくさんしよう。

 

Copyright Ⓒ Keiko. Kelly敬里 Mizuno SPACES,INC (webnode.jp) info@keishogrm.comUse English in your daily life 英語を身近に使いましょうThank you for reading today.お読みいただいてありがとうございます。Behave smart and beautiful!! Moving forward with you.より美的健康を創造しよう、ご一緒に This email contains information about Scientific evidence, SPACES’s research, insights, services, or events. このメールには、科学的 に証明されたエビデンス、スぺシーズのリサーチ、インサイト、サービス、イベントなどに関する情報が含まれています。

0 件のコメント: