2022年4月15日金曜日

Keep your promises to yourself.  思いやりのある行動であなたもまわりも幸せになる ー DE&I の実践ポイント教えます

GLOBAL BEAUTY TIMES 4 全球美徳倫 科学的に“こころで人を動かす”考働:一日一語 

Matters of health _ April 15, 2022Friday) 令和4415日(金曜日) 

感性(5感)を削ぎ澄まし、すべての人に強い輝きとエネルギーを!人を動かす考働365 

 

Thank you for your time for reading.

いつもご購読をいただき、ありがとうございます。

 


連日の雨にも関わらず、しだれ桜が懸命に春の名残を映し出しています

桜は日本の花。桜がこんなにも人の心を掴むのは、きっと人生そのものの姿によく似ている

からではないだろうか。細い幹が風になびき、強い波のうねりのように動いているなかでも

懸命に桜が幹についている様をみると互いに寄り添い、互いに支え合いながら美しい姿を

みせようとしているように私はみえる

人生ははかない。はかないからこそ、いまを懸命に生きて幸せになるよう

人は努力をかさねるのであろう


#Credit – Management

 

Let’s not think that we can’t do something because we don’t know, but that we will know if we try.

わからないからできないのではなく、やってみたらわかるだろうと考えよう

 

Just as you can tell everything by tasting the food in front of you, rather than continually thinking about what it tastes like, you need to taste it before you act.

眼の前の料理がどんな味なのか考え続けるよりも、とりあえず一口味見してみればすべてがわかるように、行動にも味見が必要です

 

Life is short and we don’t have time to spend dwelling on things we don’t know how to think about.

人生は短く、考えてもわからないことにうだうだと使う時間はないのだから

 

 How will you use your talents?

あなたの才能をどう活かしますか?

 


#Artifacts – Mental

 

理由を考えないほうがうまくいく

 

一見、関係のない仕事であっても、達成しなければならないことの援護であることがほとんどです

そうであるからこそ、どんな仕事も、引き受けましょう

また、何事も、やってみなければ結果は分からないのですから

 

What do you need to do today?

今日やるべきことは、何ですか?

 


#Nudges – Physical

 

私たちが心豊かに生きるには、人生で出逢う出来事を受け入れると同時に

当たり前と思えることの中に、いいものを見つけようと心がけることが大事です

そのことによって、自分の中心軸が確固たるものになります

「どんなことがあっても幸せであり続けよう」と決意する

それは自分との約束です。

私は幸せになる。わたくしの成功と幸せは私の中にある

 

輝いてこそ、あなた

 

自分にも他人にも思いやりのある人になりましょう

思いやりを軸にすると、ミルミルあなたのまわりが変わってくる

In toxic relationships, people ignore your boundaries. Their priorities trump yours.

In healthy relationships, people respect your boundaries. They accept your agency.

In caring relationships, people protect your boundaries. They help you keep your promises to yourself.

 


輝き続ける“STAY GOLD – Source of energy”には変化を受けいれ行動することが必要です。そして、新しい時代でも結果を出し続けるには「人の役に立っているか」を自問自答し続け、日々イノベーションに繋がる行動をすることです。 イノベーションの指標つきの実用書としてお使い頂ける書籍です。科学的データを軸とし、戦略経営人事をマネジメントのなかで実証してきたことを出筆しました。

Amazon.co.jp: STAY GOLD : Source of energy (English Edition) 電子書籍: Kelly, Dr. : 洋書

Amazon.co.jp: STAY GOLD - Source of energy _ Japanese edition : source of energy Japanese edition (ビジネス) eBook : Dr. 敬里:

 次週はイノベーションを起こす上で問題になるのは人とのコミュニケーション。ビジネスは心理戦。人生もメンタルを如何にマネジメントするかどうかです。イノベーション実用書に続いて出版いたします。

ご好評につき継続決定☆イノベーションを起こす ”DE&Iマネジメント” 研修のご案内

Diversity, Equity and Includion 多様性、公平性、包摂化

を高めるための対策を企業、学校、自治体等、あらゆる対策を行っています。DE&Iを重視することで、より持続可能な社会を実現していくことができます。

外資系医薬・化学業界トップメーカーで戦略人事として約30年ダイバーシティと戦い続け人事戦略を実現し続けている智慧と発想そして実現する上でのポイントを丁寧に解説します

産業能率大学で約20年間教壇をとり、社会人、大学生などにクリエイティブな発想を軸とした「リーダーの為の考働力」は今を支える働くZ世代の約8万人以上のマインドに届いています。またグローバルエクセレントカンパニーで果敢に挑戦する次世代リーダーのグローバルマインドセット(凡事徹底改革)は現マイクロソフト社でも未だ続けられている研修です。 

2021年6月よりハラスメント防止法が改正され、2022年4月から大小企業関係なく

すべての企業、働く人々を対象に「ハラスメント」に対する防止条令の厳守が施行されています。この条例は日本において始めて「ハラスメント」という言葉が初めて定義されたDE&Iの対策の表れです。

きちんと理解し、対策を個人でもチームでもできるよう学び合いましょう

4月19日(火)11:30-14:30 管理職向け&全社向けエッセンス版 

4月20日(水)10:00-11:30 全社向け 11:30-13:00 管理者向け

4月24日(日)10:00-11:30 管理職向け 11:30-13:00 全社向け

4月26日(火)10:00-11:30 全社向け 11:30-13:00 管理職向け

4月30日(土)11:30-14:30 全社向け&管理職向けエッセンス版

目的:新時代のコミュニケーションマネジメント実践のポイントの習得

ゴール:環境変化の激しい環境下でもイノベーションを起こすメンタル強化のポイントや

    プロセスを知ることで、新しいあなたのイノベーションの行動習慣を見つける

スキル:イノベーション、リーダーシップ、インスピレーション

講師:水野敬子 講師プロフィール等はホームページをご確認くださいttps://spacesinc.webnode.jp/ 株式会社SPACES

お振込みのプロセス:メールにて連絡⇒振込み⇒振込み確認⇒URLの連絡⇒受講

メールにて下記をご記載の上、info@keishogrm.comまで、いづれの日時の前日までに

お申込みをお願い致します。

①氏名

②会社名

③役職

④受講のきっかけ

⑤ご都合のよい日時

⑥念の為、連絡がつく携帯電話番号 

なお、上記日時でのご都合がつかない場合は、ご都合のよい日時のご記載をメールにて

頂ければ検討させて頂きます。

割引価格:55,000円⇒38,500円(税込)テキスト代を含みます

振込み先:みずほ銀行(0001) 神谷町支店(146) 普通預金3027117

     口座名義:株式会社SPACES  カ)スぺ―シーズ

     ※振込み手数料はご負担いただけます様、ご理解とご協力をお願い致します。

お振込み終了後:URLをご連絡させて頂きます。

With gratitude and appreciation,

Keiko, Kelly MIZUNO

 

Thank you for your support and I hope you‘ll good it! 
ありがとうございました。今日も一日顔晴りましょう。 
May you have many wonderful things in your life.
あなたに、素敵な事が沢山ありますように。
そして Try lots of new things. 新しい経験をたくさんしよう。

 Copyright Ⓒ Keiko. Kelly敬里 Mizuno SPACES,INC (webnode.jp) info@keishogrm.comUse English in your daily life 英語を身近に使いましょうThank you for reading today.お読みいただいてありがとうございます。Behave smart and beautiful!! Moving forward with you.より美的健康を創造しよう、ご一緒に This email contains information about Scientific evidence, SPACES’s research, insights, services, or events. このメールには、科学的 に証明されたエビデンス、スぺシーズのリサーチ、インサイト、サービス、イベントなどに関する情報が含まれています。

0 件のコメント: