2021年10月14日木曜日

リーダーの条件  しなやかな心のつくり方 リーダーは作れる 簡単です、人徳者になる と決めることです。

 

Matters of health _ October 14, 2021令和3年1014日(木)

ブレイン・シフト de 人を動かす考働365 人間としての成長に繋がる言葉  

# Affirmation: 幸せな億万長者になる方法 

Great to see you againI’ve been awesome! How’s it going?

Comfort: I am with you in your time of need, helping your heart to heal.

億万長者になるのも夢じゃない!誰かが達成したことは、自分にも達成可能ことなのです。

スケールの大きな夢を持って、喜びに満ちた計画をし、その事に必要なあらゆることに取り組む

生き方をしてください。あなたの本氣がそれを叶えずにはいられなくなるはずです。

 


#Moving people: 人を動かす方法 自分の限界を超える技術 : What was the key success factor?

It’s harder say no to a request than it is to ignore it.

頼まれごとを断るほうが、無視して引き受けるより難しい.

If you want to protect your time and the time of the people you care about, you need to learn how to say no.

自分の時間、そして大切な人との時間を守るには、上手に断る技術について学ぶ必要がある.

If you’re always trying to make sure people don’t like you, you’ll look like a boring person and make a bad impression.

嫌われないようにと安請負ばかりしていては、むしろ暇な奴だと見られて印象が悪くなることもある.

If you want to be a valuable person, you need to say no.

価値がある人間になりたいのなら、断ることも必要である.


#Humble Inquiry: 問いかける技術 確かな人間関係と優れた組織をつくる

Are you a Winner or Quitter?

わたくしは目を閉じ、いつものように深く3回深呼吸をして、自分を整える。何かをする時に始める際の儀式である。いくつもの名前を持ち、いくつもの過去をもつ「自分」。上着の胸ポケットには、これから向かう国に最も入国しやすいパスポートが入っている。イミグレーションの係員が何事もないように無言のままパスポートにスタンプを押し「私」は空港の外に出る。いよいよミッション・スタートである。 そして次の瞬間「私」は、つい先ほどまで存在していた「私」ではなくなるのだ。別人の人生をインストールし、私はその違う場に足を一歩踏み出して行く、、、Get Rid of your Identity!


insight 人間の洞察  Do you have any plans after this?

自分で問題を設定する技術を身につける。問題をうまく設定することが物語化の第一歩です。Whyなぜそれが必要か?ニーズをたずねる疑問符です。Whatはそのニーズを満たす能力は何かを訪ねる疑問符です。Howはその能力をどうやって形成し、活用するかを尋ねる疑問符です。この3つの疑問符What/Why/HowWhy/What/HowHow/What/Whyのように順序を変えてい用います。これらの質問を自分に問い自分で答える。要するに自問自答が第―のポイントである。

#power of action 頑張らないで結果を出す好道へのレシピ No for lack of interest

同僚はあなたのことを、どう思っている?

 

優秀な人同士は、互いにライバルになってしまう。

殆どの組織が、機能不全に陥っているのは、

#One point パワフルな問い:自己肯定感を高め、成長思考を高める(DX Marketingの視点)

How does it feel to have a team that works together

どのように思われると、チームは力を合わせられますか?

 


#Resilience 強くしなやかな、こころを育てる 人間教育(この世/VUCA時代を生き抜くヒント)

Too Much Compassion – Super Mind スーパーなマインドとは

自分の弱点や弱みを素直に直視することで、それを受容すること、そしていかなる変化にも対応可能な柔軟性を持ち、たとえ困難に陥り失敗するようなことがあっても、そこからしなやかに克服できるタフさを意味します。The true sign of intelligence is not knowledge, but imagination.

本当の知性の微候は知識ではなき、想像力だ – Albert Einstein アルバート・アインシュタイン

 

今日も一日をご機嫌で!共に顔晴りましょう。 ありがとうございました。

 おしゃべりしましょう!人財投資について・・・

https://peatix.com/event/3045459 10月22日(金)16時~17時

 

May you have many wonderful things in your life.
あなたに、素敵な事が沢山ありますように。 

そして

Try lots of new things. 新しい経験をたくさんしよう。          

 

As long as you live, keep learning how to live.生きている限り、どのように生きていくのか学び続るTruly Caring for your Success! Kei  あなたの成功を心より願っています!敬

Copyright 2021 I Keishogrm, Inc. 5-2-18, Mita, Minato-ku, Tokyo, 108-0073, Japan

Use English in your daily life 英語を身近に使いましょう Thank you for reading today.お読みいただいてありがとうございました。Behave smart and beautiful!! Moving forward with you. より美的健康を創造しよう、ご一緒に!Thank you for your support and I hope you‘ll good it! 今日も共に顔晴りましょう!!!KEIKO Mizuno 水野敬子 SPACES,INC (webnode.jp) SPACES,Inc. info@keishogrm.com

This email contains information about Scientific evidence, SPACES’s research, insights, services, or events. このメールには、科学的に証明されたエビデンス、スぺシーズのリサーチ、インサイト、サービス、イベントなどに関する情報が含まれています。

0 件のコメント: