2020年10月18日日曜日

丁寧に成長していくことを阻む行為をする人への対応の仕方

 


Success is not guaranteed for new challenges, only growth.新たな挑戦に成功は保証されていないが、成長だけは保証されている。

Trying to use success as motivation for a new challenge is fraught with anxiety and fear, but if you let growth be your motivation for your challenge, there is no failure.

成功を新たな挑戦のモチベーションにしようとすると不安や恐怖に苛まれるが、成長をあなたの挑戦のモチベーションにすれば、失敗はありない。

Let's move forward, because each new challenge is guaranteed to lead to success or growth.  前に進もう、新たな挑戦は成功か成長へと繋がっていることが保障されているのだから。

***

教育者は未来の方向を定めて、こっちに行こうよって、声をかける人でございます。

その人の目的は「大儀」を重視するんですね。

なんのためにというのが、はっきり伝われば、一流進学校91.9%の人は納得する。

物語を題材にして語るとその人は動くのではないかと思います。

***

実務者はゴーゲッター

顧客成功率97.9%「実積」を重視

懐疑者は100%

「エビデンス」や「権威」

安全性を保つことを重視している。

***

心理的安全性は人それぞれの判断基準があるかと思っている

プロフェッショナルな22%の人の能力開発をリードすることを

メーカー勤務をあわせると27年し続けていると、どうしても私は懐疑者に

なりすぎてしまう傾向がある。

教育的であり、実務者であり、懐疑者であり続ける。

3つのキャラクターを持つ人間を自分なりに自分の意志で

コントロールできる人になるために、今日も私はいろんなものを観て、聴いて、

学ぶのである。

以上が、私の自分らしい生き方である。

***

グローバルタレントマネージメントをやり続けている中での、COVID19がおこり

いま先の見えないなかで、いかに「自分らしく生きるのが望ましいのか」

自分の中で回答がみえてきたように思える。

COVID-19の危機が始まってから約7ヶ月が経ちました。いくつかの組織では、適応し、自社を維持しています。中には、非常に大きな打撃を受けた組織もあります。ほとんどのリーダーは、次に起こるかもしれないことに備え、チームを巻き込み、前進させるための準備に苦慮しています。
グローバルタレントマネジメントの専門家である私達が不確実性の高い時代に適応し、回復力を高め、信頼を築くための戦略をご紹介します。
このウェビナーでは、以下のことを学びます。
- 不確実な時代をリードするための実践的な人財マネジメントのフレームワーク。
- チームに機会を与え、チームの潜在能力を最大限に発揮できるようにする方法。
- レジリエンスを高める方法
- 私たちが現在直面している課題に立ち向かうために必要なヒューマンスキル
ご興味のある方はこちらメールにご連絡くださいね! 

KEIKO 敬子 
敬章・グローバルリソースマネジメント株式会社

0 件のコメント: