2016年10月6日木曜日

Open Mind


現実を受け止める

現実を受け入れる

すべてをうけいれる

という、前向きなよい言葉だということを

知ってから、わたくしはこのことばが大好きになった。


人間は、そんなには強くない。

正確にいうと

人間のこころというものは、もろいものである。


なぜなら、

人間は、感情のいきものであり、

感情にそって行動がおこされるという

確固たる事実がある。


思考では、なかなか、よりよき習慣をつけたり

なにかを決めたとしても、よりよき習慣は続かないのである。

であるからこそ、

感動する、

感激する

時には、いかる、おこる、、、という動さによって

人間は何かをなしとげるのである。


自ら動く

なぜ?

恐怖があったら、

自分自身の怠惰さに、怒ってみたりして

なぜ?できないのだろう。。。と考えて

前に進んでみるのもいいのではないか。


そう、こころを強くする。

タフになるということである。

こころとからだ、

両方から、みずから、鍛えて、

タフになる。


この多異変時代を生き抜くには

みずからがみずからを奮起させ

タフになるしかない。


Win! Drive! Grow!


感謝


水野敬子 Keiko Mizuno
Grace





0 件のコメント: