2016年9月3日土曜日

言葉遣い


見える

みえない

相手に対して

配慮をする。


様々に注意深く

氣を配っていたとしても

自分の想いや考え方が

なかなか伝わらない時がある時は

再度、学びを高めるように

勉強する。


学び続けることを楽しむことも

大事である。

物事をよく知っていることは

素早い解決方法をも

容易にするといっても過言ではない。


知識を身に着けて

それを実際につかうようにすることは

すべてに対して対処しようとしても

相手の状況、自分の事情などで

結果が変わってくる。


思うとおりにしようとするならば、、、

相手も自分もまわりも

よい方向にするためには

教養が必要不可欠となる。


その教養も使うことで

さらに磨きがかかる。

その結果、人間関係も円滑になる。


人は言葉によって勇氣づけられたり

するからこそ、

言葉遣いには十分に留意する必要がある。


感謝


水野敬子 Keiko Mizuno

0 件のコメント: