2016年9月15日木曜日

決めつけたら、そこで終わり


多異変な時代。

多様性という言葉が

普通に受け入れられるようになってきた日本。


やっと・・・

というのが、

わたくしの印象です。


まだまだ、日本は、

違い、異、変を受け入れることが

できない人が多いのはなぜだろうか。


まあ、それでもいいじゃないか。。。

と自分の中では

思ってはいる。


なぜなら、

自分はこの美しい日本で生まれ、育っているからである。

私は日本が大好きである。


しかしながら、

違いを。。。という点において

働くうえでは、

生まれた時から、

「ひとと自分は違って当たりまえ」

という考え方をもとに

暮らしてきたグローバルな環境のわたくしには

非常に暮らしにくいのである。


それも上手にコミュニケーションをとって

いきたいとは努力しているが

日本人なうえの日本人からの・・・


には

自分でも同じように

・・・・・・・・・・

と深く反省する今日この頃である。


生きることの

感謝。

働くことの

楽しみ。

すべては、心身ともに健全であることをめざす。


ことにつきるように思う。

まだまだであるが

残り少ない人生を

一日一日

大事にしていきたい。


感謝


水野敬子  Keiko Mizuno
Grace





0 件のコメント: