2016年1月21日木曜日

グローバル 思考 を サイエンス する。

 
 
 
氣がつけば一月も後半に差し掛かり、寒さも一層厳しく
なってまいりましたが、お変わりなくお過ごしでしょうか。
2016年の目標を決めて邁進されておられる方々や目標は決めたものの
具体的な行動リストを現実的な時間管理を考え
頭を抱えている人も多いのではないかと思います。
 
今年の干支は申(さる)。
申という文字はもともと
夢や目標を持つ事で、何歳になっても成長することが
できる。 
 
今年の干支にはそんな思いが込められているのではないでしょうか。
そして、伸びていく人生を支えるのが、
心とからだの健やかさ、ヘルスケアです。
 
“グローバル 思考を、サイエンスする。”
サイエンスの限界に挑み続け、皆様にとって
価値ある情報をお届けしたいと思います。
 
 
幸福へ通じる唯一の道は、
人の役に立つ行いをすることです。
 
 
人間の行動を研究する心理学者たちは、
「人間は、成功しようと努力している時が一番幸せなのだ」
という結論を出しています。
 
困難な仕事をやり遂げたという事自体ではなく、
それをやり遂げるべく努力し続けた事が、
私たちの心に最高の報酬をもたらしてくれるのです。
 
人の役に立つ行いをしながら、成功を目指し努力している時には、
自分自身の利益も増えてゆくのです。
 
また、あなたが人生においてどのような道を選んだにせよ、
人の役に立つ行いをすることにより、
必ず成功と幸福へ到達できるのです。
 
世の人のために役立つことをしようとする努力が、
実らない職業や仕事などありません。
 
それどころか、
人の役に立つことを行うことによって最大の恩恵を受けるのは、
実はあなたなのです。
 
「人の役に立つことができた。
私がいなかったら、皆はその恩恵にあずかれなかっただろう」
という思いから生じる充実感という形で、
あなたに戻ってくるのです。

 

感謝を言葉に出して伝える。

 

ありがとう。

 

そして、

 

笑顔をそえて!

 

感謝:)

 

水野敬子 KEIKO MIZUNO

0 件のコメント: