2016年1月19日火曜日

いつまでも自分らしくいるには。。。

 
 
 
 
今を大事に、瞬間瞬間を丁寧に、
今を楽しみながら
未来へとつなぎたい。
 
 
苦労は
幸せに氣づく心と感謝の想いを与えてくれる。
「逃げない自分。そこから始まるネクストステップ」
 
 
毎日が新しい
スタート。
 
 
命、宇宙、人生は夢。
 
 
 この世のあらゆる存在に対して
 不思議と想う心を持つ事で、
 生きることはさらに楽しくなる。
 
人生は夢。かなえなさい。
達成への航海が生きる喜び。
 
 の言葉を指針に」
 
人間、不安な事や自信のない日もある。
そんな時は、
その原因を考える。
 
不満や迷いをクリアすることで
自分に自信がつくなら、
いつも努力したいと思う。
 
わたくしは、趣味と仕事が一体で
生涯現役という日々でありたい
と思うように、、、
 
それが若々しさの原点のような氣がしている。
 
自分の好きなことを継続している人は若々しい、これは
共通していると思います。
ただ単に、楽しいことをしている、
ただ、元氣で明るく見えるのが目標ではありません。
 
どう生きるか、その結果として
元氣やエネルギーが満ちてくるのが理想ではないでしょうか。
 
好きなこと、楽しいことを夢中になって
やっていると必ず軌道に乗ります。
すると楽しくなって、もっと頑張るでしょう?
 
人間はしたいように生きるものなんですね。
 
いろんな人がいるけれど・・・
 
“最も豊かな人とは、
人のために役立つよう
自ら最大限の努力をしている人です。“
 
 
金銭的な豊かさは、成功の基準の一つにすぎません。
 
真に幸福な成功者とは、健康で、安定した経済力があり、
やりがいのある仕事を持ち、
人の役に立つことを行っている人です。
 
人のために役立つことを行うのは、
簡単なことではありません。
 
この世の中は冷笑と危険のはびこる場所で、
世間の人は
まずあなたの動機を信じようとしないでしょう。
 
そのような人たちを納得させるには、
いつも人のために役立つよう、
熱心に努力し続けるしかないのです。
 
首尾一貫した、素晴らしい働きを
熱心に快く続けてゆくことで、
ようやく世間の人は納得することでしょう。
 
あなたが心に偽りなく、
他の人に援助の手を差し延べたり、
何か役に立つことを行っているのを見て、
 
当初あなたの誠意を信じようとしなかった人も、やがて、
プラスアルファの前進をしようと努力しているあなたの意欲を、
信じるようになるのです。


 


感謝のこころを持ち、その感謝の想いを


素直に言葉に出して


相手に向き合い、伝える事。


 


ありがとう。


 


この一言をきちんと伝えることで、人間は奮起するのである。


メールだけではだめです。


言葉、電話でも、音で伝える事! 


 


できれは、お会いして、目をみて伝える事。


これがとても大事なんです。


“ありがとう“あなたは一日何回人にありがとうと伝えてますか?!


 


感謝


 


水野敬子 KEIKO MIZUNO


 


 


0 件のコメント: