2015年4月13日月曜日

元氣がでないときには

 
 
“自ら進んで、
何かを受け入れたのでなければ、
 誰もあなたを邪魔することはできません。“
 
自分の氣持ちや感情の原因を招くのは、
実は
自分だけなのです。
 
人生をいかに生きるか、
その計画があれば、
目標達成を先延ばしにしてしまうような
厄介な状況など許さないはずです。
 
時として、意欲的な目標を設定し、その達成に
向けて熱心に取り組んでいても、
取るに足らないことで思いわずらい、
目標に向かう途中で足踏みしている暇などないことも、
すぐにわかるはずですが、どうしても
前に進む力がでない時もあります。
 
そんな時には、
あなたの人となりを
氣に入ってくれる積極的な人たち 
 
―― あなたがあなたのままでいるように、
   そしてあなたができるだけ最高の状態でいられるように
   励ましてくれる積極的な人たち ―― 
 
と、会う機会を積極的に増やし
つき合うようにしましょう。
そうしていくことで、少しづつ、自分を取り戻す事ができます。
 
何事も、ひとつづつ、前進する事だけを
あなた自身で
決めて邁進致しましょう!
 
感謝の心をこめて
水野敬子 

0 件のコメント: