2014年3月19日水曜日

心配から逃れる方法


心からの感謝をこめて。

 
『“心配”から、どうしても逃れられない人がいます。
  そういう人は、自分の心の波長が“心配”の波長に同調している状態です。
  心は、考え続けていることを引き寄せてしまうのです』
 
 
 くよくよ心配することは目標達成のために役立ちません。
 それどころか、心身の健康に、深刻な悪影響を及ぼしてしまいます。
 そのようにならないためにも、
“用心をする”習慣をつけること。
しなければならない用事に心を働かせる(頭も含む)ということ。
 
 「心配を抱えていた事が原因で死んだ人を、私はたくさん知っている」
 とあるドクターは言っています。
 わたくしも、たくさんの心配事をただただ考えるだけで、行動が伴わず
 心配ごとがそのままの状態で心と頭に残ってしまい
 最悪の状態になるまでほおっておく人を沢山みてきました。
 
 “ 心配 ”とは、漠然とした、不確かな脅威に向けられる感情なので
 論理的に対処するのが難しいです。
 
 つまり、
 心配から逃れる一番良い方法はその原因を取り除くために、
 “ 積極的な行動を起こすこと ”です。
 
 問題に前向きに取り組むための計画をたて、
 それを実際に行動に移す段階になれば、
 もう不安に悩まされることもなくなります。
 
 消極的思考は、積極的な行動計画を持つ断固とした人には、
 必ず道を譲るものです。
 

 やはり、その日その日を光り輝かせることが大事です。

明日があると思わず、「今日、自分は何ができるか。

今日、自分は、どう生きられるか…?!」ということを

問い続けることが大事であると思います。

 

そう、「どのような環境下においても、

自分なりの一輪の花を咲かせる」

 

ということが、私たちが生まれ、様々な問題に直面しながらも

生きていくことのひとつの答えではないでしょうか…?(^-^

 

☆新たなる挑戦をあなたと共に『楽しく学ぶ考働会』のご紹介☆

2014年3月22日(土)13:30-17:30(予定)

時間は多少前後致します。ご了承の程、宜しくお願い致します。

場所: 東京都内某所にて

プログラム名:リーダーの為の『楽しいと感じられる考働力開発』

ねらい:あなたの仕事上の悩みを解決し、あなたのリーダーシップ力を高めあいます。

ゴール:あなたらしく、自分に、ひとに素直になれる心と身体づくり習慣を見直す。

申し込み期日:3月19日   

費用:15,000円(テキスト、飲食代

お申込み方法:info@keishogrm.com 宛に「3/22プログラム参加」を宛名に

記載し 氏名②会社名③役職 を明記の上、メールいただけますようお願いいたします。

折り返し、会場等のご連絡をお申込みいただいた方のみに、こちらからご連絡いたします。

 

毎回素敵な場所で楽しい氣分で、語り合いたいと思います。お楽しみに♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

その日のメッセージに含まれた成幸するためのアイディアを

直ちに実践し、あなたの目標達成に活かして下さいネ!

一日の終わりには、自分の行動を見つめ直すための内省時間

を数分でも取りましょうそして、 明日につなげる日々の成長を心がけましょう♪

 

愛と感謝、そして尊敬の念をこめて。

Ai 拝

 

 

 

0 件のコメント: