2014年2月4日火曜日

共存するために

心からの感謝をこめて。

 


こんにちは、Ai@水野敬子です。

2月4日は立春、暦の上では春となります。

とはいえ、まだまだ寒い日が続きそうですね。

 

朝晩は空氣も肌を刺すように冷たく感じますが

私の暮らす東京では、少しずつ日の光が春らしく

なってきているようにも思います。

 

皆様も、天気の良い日には暖かい服装で外に出かけて

ちょっとした春のきざしを感じてみてはいかがでしょうか。

 
 
『自分が出世する為の一番確実な方法は、
他の人たちの成功を援助することです。』
 
他人の昇進を手助けすることで自分が回り道したとしても、
あなたに助けてもらった人たちは、
必ずあなたの好意に報いてくれます。
 
その人たちが自分よりも早く出世したり、認められたりしたことを、
多少はうらやましく思うこともあるでしょうが、
あなたが助けた人たちは、あなたの行為を覚えていて
何かの時に、応えてくれます。
 
あなたが良い行いをすれば、その人たちも同じように行動する勇気を、
持つことができるようになるのです。
 
あなたは氣づいていないかもしれませんが、
多くの人たちは、一番必要とした時にあなたが援助してくれたので、
あなたの役に立とうとして、あなたに仕事を推薦したり、
昇進の口添えをしたりといったように、
何か別の形であなたを助けるのです。

 

誠心誠意働くこと。

自らの暮らす社会に共存するうえでも、

ひとを助ける事。

それに尽きると思います。

 





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

その日のメッセージに含まれた成幸するためのアイディア

直ちに実践し、あなたの目標達成に活かして下さいネ!

一日の終わりには、自分の行動を見つめ直すための内省時間

を数分でも取りましょう

 

愛と感謝、そして尊敬の念をこめて。

Ai 拝

0 件のコメント: