2009年7月20日月曜日

あきらめない

いつも、ご訪問ありがとうございます。感謝。



連休が続く中、あなたは何をしていますか?


何か新しいこと!何か発見したこと!そして、再確認したこと


ありましたか?



7月20日は、『海の日』 梅雨も明けて、真っ青な空に


太陽が海に来い来いといわんばかりに、わたくしたちを照らしている。



仕事と介護の両立も大分慣れてきた今日この頃。


とは、、、いうものの、正直、辛い時もある。


自分自身がコントロールできない時である。




以前は、バランスが大事ということ、ライフワークバランスということで


自分で常に「これでいいのか?」もっといいやり方はなかっただろうかと


自問自答していた。



しかしながら、今日のお仕事先で、氣づいたことがあった。


それは、自らやろう!このようにしたい!経営者であるわたくしは


成功するまで、自分自身が納得いくまで、『あきらめない』こと。



あきらめない・・・と決めること。


介護で自分の心を磨くと自分にいい続けても、辛い時は辛いといえるように


なりたい。  十分に母に介護できているだろうか、自分の中では、まだまだ


母の多くの笑顔や元氣な様子をみていない。



わたくしの納得のバロメーターは、”笑顔”である。


太陽のような笑顔の大切さを改めて、痛感すると共に、


辛いときこそ、笑顔で♪


間違いではなかったとつくづく想う今日この頃であった。



今日決めたこと。。。納得するまで、あきらめないと決めた。


愛と希望と感謝を込めて Kei

1 件のコメント:

ittadao さんのコメント...

「納得するまであきらめない。」
見習いたいと思います。