2009年7月15日水曜日

大切にする努力を怠らない。

いつも、ご訪問ありがとうございます。感謝。



”わたくしたちは、社会に守られて生きている。”


様々な人々の支えがあって、生きている。


生きて寝ることができるのも、命をとられず生きてくことができるのも、


自ら生きようと思う心と、わたくし達一人ひとりに手を差し伸べて


共に生きようと声をかけてくれること。



朝起きて、会社にいけるのも、電車やバスetc.を安全に管理してくださる人


がいるから。 怪我なく、道を歩けるのも、道を整備してくださる人がいるから。


会社にいけるのも、あるひとりの人間が、ある使命を通して、社会に貢献したい!


という熱い念いがあり、それに共感して、支える人々がいるからこそ、会社が


大きくなるのである。


”人を思いやる”


社会は、人で出来ている。もう少しいうと、社会は、人と自然で出来ている。


自然の摂理と、人間の本質を忘れないこと。


誰一人として、必要とされていない人間などいない。


会社もそうである。 わたくしたち皆で、会社を支えている。


会社はみなさまのものであり、社会のものである。


必要とされなくなったら、形を変えて、共に生きていく戦略を


共に考え、共に、成長することで、社会は、会社は大きく反映すると


わたくしは考える。


ひとりひとりが、思いやる心を素直に持てば、社会はもっともっと


よくなると思う。


まずは、自分自身の内なる心に素直に向き合い、愛して、大切にして欲しい。


感謝。 Kei 

0 件のコメント: