2008年1月8日火曜日

期待される以上の志事(=仕事)を目指す!


ご訪問ありがとうございます。感謝。

←ハチミツ+トリフ、絶妙な味わい♪
 初体験っ!あま~い中にも・・・
 みんんなぁ~集まれーっ。


私は、人と同じことをするのが苦手である。

はっきりいうと、『人と同じことを、やらない!』である。


だからこそ、常に、すべてに好奇心をもって

"何事からも学び”行動できるのかもしれない。



期待以上の成果を常に求められる職場に帰属していた為


”なぜ?これは、こうなっているのだ!”

”どうしたら?こうなるのだ?”

”このものの本質は何なのか?”

を徹底的に追求している。


☆期待以上の成果=やるべき事(=役割)+アルファーα(=行動)x熱意

熱意とは、何が何でもやりたい!という熱い願いである。



明日も期待以上の志事(=仕事)を追求するために
素直な心で人と接して活きたい。


プロフェッショナル・マネージメントセミナー講師
水野敬子


追伸:社会人一年生を目指す学生の方、3時間程で
”社会人とは?成功する就活のポイント”を今月実施します。
ご希望の方は、infok@keishogrm.com
までご連絡くださいませ。

3 件のコメント:

ittadao さんのコメント...

> 熱意とは、何が何でもやりたい!という熱い願いである。

この熱意ってやつが、
僕にはどうも足りないみたいです。

少しずつですが、
向上はさせていってはいるつもりなのですが、
まだまだ。
結構難しいです。
何かアドバイスなどありましたら教えてください。

maruchan さんのコメント...

熱意!
大切ですよね!

自分自身を見つめなおすことが出来ました。
感謝

まーこ さんのコメント...

人と違うことをする
成果を出したときの
喜びは格別です

わかってもらえない人が多い道だけど
その分得るものは多いはず

そう信じて私も突き進みます