2019年12月10日火曜日

Time is Money. Time is priceless. 時間を習慣化する。



あなたの一時間の時間単価、時間給はいくらですか?

わたくしが企業、メーカー勤務していた時に
経営者、マネジャー、プロマネ、ほかから、
何十年間もいわれ続けてきたこと。

自らもマネジャーになり、経営者として歩きだした時に
大事にしている「時間」の使い方。
自分の生活習慣を時間軸を意識しながら、考働く。

スピードよく、ながいスパンで物事を捉えて、効果を重視し
時間で動く。 最高のパフォーマンスを高める為に
常に、笑顔で、笑って、リラックスして、行動する。

一つひとつの行動に、時間、目的を明確にし、ゴールを決めて
向き合う習慣。費用対効果を常に無意識に考えるようになりました。

わたくしの大好きな言葉・・・

God doesnt require

us to succeed;

he only requires that you try.



神様は私たちに、

成功してほしいなんて思っていません。

ただ、挑戦することを望んでいるだけ。

                                     (マザーテレサ)

この挑戦!!!するというフレーズ。
このフレーズを胸に、
挑戦し続けていることは、、、

わたくしが前に立ってお話しをするようになってから

行動#考動#考働#していること、心がけていること。。。
それは、、、

Lighting up a corner
「一隅(いちぐう)を照らす」

目の前の問題、課題に、真摯に向き合い、できるだけ早く解決する。

目の前にいるひと、そのひとの後ろにいるひとも、輝けるように、考働する。

時間、時間、時間、人間は、いつか死ぬ、人間はいつ死ぬかわからない、人間は弱いいきものである。弱いからこそ、強くなれる。最初から、強い人間などいないのだから、
今日もまた、元氣に、明るく、働く!

笑顔で!顔晴る!なにごともなせばなる。あきらめない。
たったひとつの習慣を謙虚にコツコツ、目の前にある課題に向き合い
結果を出す。サスティナブルを常に意識して行動、考働する癖とでもいいましょうか
習慣は、意識し続けなければ、いつでも、怠けてしまい、脂肪となり、最悪
まったく働けなくなる。動けなくなること、日常の変化に氣がつかなくなってしまったら
わたくしは終わりだと思っている。

今日も皆様にかわいい笑顔が届きますように!祈

水野敬子 Keiko Mizuno


0 件のコメント: