2019年12月16日月曜日

SPACES 間 の活用





『スペース(間)が変われない一番の理由』



人生をゆっくりではなく、「(劇的に)良くしたい人」向けに贈ります!



人は、残念ながらなかなか変われないみたいです・・?!



変われない理由は色々あるのですが、



まずは変わるための強い「原動力がない!」ことが多いのです。



この原動力が各種の「大志()」や「大欲(心から欲する願望)」です。



「欲」がないのは、ズバリ!!「世間知らず、“素晴らしい人物や豊かな人生知らず”だから」ではないでしょうか?!



そして、最も人生を変えられない理由が、「3つ」あります。



それは、3つの「間」を変えられないからです。



人生を(劇的に)変えたい人は、この3つの「間」を変えてみてください!



それができれば「成功者(成幸者)」に近付きます!



まず、3つの間の一つは時間の『間』

です!



1)今までボーっと使っていた時間を、人生が劇的に変わる(変われる)有意義な充実した時間に変えることです。



しかし、多くの人は、昨日と同じように“意識することなく漫然と時間つぶしをして”今日をボーっと過ごします。



昨年と同じように、ボーっと今年を過ごし、新年を迎えるのです。



そして、次の「間」は、“空間”の『間』です!



2)今までいた場所・空間を、人生を劇的に変わる(変えられる)場所・空間に身を置くことです!



しかし多くの人は、昨日と同じ“馴れた(慣れた)居心地のよい場所・空間に

今日も身を置き“生活(生渇?!)し、昨年と同じ場所、空間に今年も来年も

ずっと身を置くことが多いのです!



そして最後の「間」は、“仲間”の『間』です!



人生が変わらない人たちは、人生を楽しみ、劇的に向上される仲間たちと

時間と空間を共有する機会がほとんどない(少ない?)のです。



昨日と同じ今日の仲間、昨年と同じ今年の仲間と一緒にいて安心するのです。



このような状態で人生が(劇的に)変わることは、まずないと思われます。



通常、なかなか一人では、時間・空間・仲間を変えられないものです!

→同志が集う場所や空間に、まず身を置いてみましょう!



最後にもう一度言います!



人生を(劇的に)変えたい人は、(劇的に)人生が変わる

●時間に

●空間に

●仲間に

勇氣を持って“まず一歩”変えてみることです!



歓喜の朝に愛を込めて



合掌



今週は日本にてお志事です!

ぼちぼち顔晴って参りましょう?!
水野敬子 Keiko Mizuno
                            

0 件のコメント: