2017年6月21日水曜日

20170621 変化を感じ取る力






突然ヒョウが降ったり、真夏日になったりと、
目まぐるしい天気が続いていますが、
お変わりなくお過ごしのことと存じます。

最近、”今後の目標は何ですか?!”と聞くと
このところ、回答がみな同じ
「現状維持」と。。。

天候や環境は変化しているのだが、行動は現状維持。

日一日と自然の変化を察知する大切さを感じた話を思い出した次第です。

今日は24節気の「夏至」です。
1
年で昼の長さがもっとも長く
夜が短い日・・・

天の働きも、

日々刻々と繰り返されており、

休むことのない天の運行が自然の恵みへとつながる・・・

天の恩恵に感謝し、

自らも日々の小さな実践を大切に過ごさなければと感じます。


自然を感じ、自然に何らかしらの影響をうけて仕事をしている。

”変化こそ、本質” 

であることを、意識し、わすれないでいて欲しいと思う。


梅雨の晴れ間の太陽のエネルギーを

身体いっぱい受け止めて、

日々溌剌とお過ごしくださいね。


感謝

水野敬子 Keiko Mizuno
Grace

0 件のコメント: