2015年12月3日木曜日

人柄が人生を変える


 
 
 

自分を拒絶するように思える人や、

冷たく当たるように思える人がいても、

その人に対して何らかのアプローチをする際には、

誠心誠意の姿勢で、臨んでいくべきだと思います。

 

そうすると、たとえその案件においては受け入れられなかったとしても、

こちらの人物や人柄というものを、

相手は僅かかもしれませんが認めてくれる可能性が高くなります。

 

そして、その時点では自己実現ができなくても、

人柄を認めてもらったことは、どこか

違うところで道を開いていくきっかけになることが多いものです。

これが「天の蔵に徳を積む」ということだと思われます。

 

「この人には、優れたところがある」という見方は、

好き嫌いの問題とは別次元のものです。

本能的に「好きだ」「嫌いだ」ということはあるかもしれませんが、

どのような人に対しても、その人の長所を認めようと思えば、

認めることはできるのです。

 

春の陽氣のように、ぽかぽかとした

雰囲氣をつくることが、成功の秘訣です。

心からは、いろいろ波長が出ているのですが、

笑顔をつくることによって、チャンネルを替えるように、

その波長が変わるのです。

そして、体から出る波動が柔らかいものになります。

 

感謝のこころを決して

わたくしは

忘れない。

 

水野敬子 KEIKO MIZUNO

0 件のコメント: