2014年7月23日水曜日

挑戦し続ける楽しさ。


心からの感謝をこめて。

 





暑中お見舞い申し上げます。
関東地方も梅雨明けして、
朝から元氣いっぱいな太陽が顔を出しています。
これからしばらくの間、この暑さの中での生活ですが
 
みずみずしい樹木や、太陽に微笑む向日葵のように
元気な夏をお過ごくださいませ。
今日は24節気の「大暑」です。
 
 
大暑とは、 暑さが最も厳しくなる頃をいい、 日本列島にも、眩しい太陽が顔を出してきました。
 
暑さの中で涼やかに咲く
夏の花の強さに習い、
元気な夏をお過ごしくださいませ。
 
『あなた以外の誰も、
あなたの進歩を
妨げることはできない。』
 
 自分の最大の敵は、
自分自身だと
思ったことはありませんか?
 
 どんなに努力しても物事がうまくいかず、
 自分自身を責めるしかなす術がないという状況は、
 誰もが一度は経験していることでしょう。
 
 しかしながら
自分自身が、自分の最大の敵となり得るように、
 自分自身が、自分の最高の友達にもなり得るのです。
 
 その変化は、たいてい、
 ―― 自分自身の成否を決めることができるのは自分だけである ――
 ということに、あなたが氣づいた時に起こります。
 
 “ありのままの自分”を受け入れるとともに、
 “自分がなりたいと思う人間”になるため、
  必要な行動を起こせるほどに成長し、
強い心と高い品性が養われたとき、
  あなたは、最高の友達を見つけることでしょう。
 
 自分自身を客観的に分析できれば、
 長所をさらに伸ばしつつ
短所を補うことができるでしょう。
 
 そして行動を起こしたとき、
あなたの成功への道を妨げているのは、
 他でもなく、あなた以外にないことに氣づくはずです。
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

その日のメッセージに含まれた成幸するためのアイディアを

直ちに実践し、あなたの目標達成に活かして下さいネ!

一日の終わりには、自分の行動を見つめ直すための内省時間

を数分でも取りましょう♪そして、 明日につなげる日々の成長を心がけましょう♪

 

愛と感謝、そして尊敬の念をこめて。

Ai 拝

 

0 件のコメント: