2014年9月1日月曜日

逆転発想


心からの感謝をこめて。

 


『消極的な心構えからは、
消極的な思考しか生まれません。
積極的な心構えで何事も挑戦してみましょう!』
 
 消極的な心構えから、積極的思考が生まれることなど、まず、ないです。
 
 人生の消極的な面ばかりをずっとと考え続ければ、
 積極的思考を育む余地もないほど、
 あなたの心は消極的思考に占領されてしまいます。
 
 そしてそれが、果てしない悪循環となるのです。
 消極的思考の習慣は、さらに多くの消極的思考を生み出し、
 それを心が現実のものに転換しようとします。
 
 その結果、人生は絶望的で希望のないものになります。
 
 ですから、消極的思考が入り込んできたら、
 すぐに取り除いてしまう習慣を身につけましょう。
 
 最初は小さなことから始めましょう!
 
 「これはできない・・・」という、
自分自身の内なる声が聞こえたら、
 その考えをすぐ心の外に追い払いましょう。
 
 「これは・・・なぜ?わたくしに・・・」くらいにし、
 なぜに私にこのような試練が???と思考し
  『もしかしたら、これは私にはデキるから!』と逆転発想すること。
 
 そして、仕事自体に集中するのです。
 
 仕事は、処理しやすい程度にまで細分化し、
 一度に一つずつやってみる!
 
 そして仕事をやり遂げたら、できないと考えていたもう一人の自分に
 「あなたは間違っていた。私にはできたのだ。やり遂げたんだ。」
 と言ってやりましょう!!!
 
 考え抜く事の能力を楽しみましょう♪
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

その日のメッセージに含まれた成幸するためのアイディアを

直ちに実践し、あなたの目標達成に活かして下さいネ!

一日の終わりには、自分の行動を見つめ直すための内省時間

を数分でも取りましょう♪そして、 明日につなげる日々の成長を心がけましょう♪

 

愛と感謝、そして尊敬の念をこめて。

Ai 拝

 

0 件のコメント: