2017年1月23日月曜日

あきらめない


『覚悟』

という言葉を聞くと、おなかを縛られる感じがして

全身全霊を尽くして何かに向き合う ことが

必要とされると思う。


この覚悟に対して、ではどのような行動をすることが

覚悟があるといえるのかどうか。

色々とやってみたが、その中で、わたくしなりに出た答えは。。。


”向き合う”

困難や、難題、許せないと思うようなことをされたとしても

どうしてそのような状況になったのかを

深く考えること。


ただ考えるだけではなく、向き合い、何らかしらの解決策を放つこと。

その何かしら。。。

というのが、とても大事なような氣がする。


向き合うことをあきらめたら。。。

めぐりめぐって、、、また、その逃げたことが原因で

新たなる難題が降りかかってくる。


人間とは不変的に変わらない。

いかに感情を、いかに自分の感情をコントロールする

ことによって、この覚悟という行為も

自らの姿勢としてできるのではないかと思う。


感謝


水野敬子 Keiko Mizuno
Grace




0 件のコメント: