2010年2月8日月曜日

感謝を力に!永遠に。。。

いつも応援ありがとうございます。



感謝。







ひとつのおおおおおおおきな志事(=仕事)が終わった。





本当の意味で、力になったように思う。





たくさんの苦労と試練が、まるで、たくさんのご支援のようにも





感じられ、何とか、顧客に対応しなければと必死でした。







顧客に、わからせないように、わからせないように





NO.といわない、日本国民の代表であるわたくしは





決して、不満はいわなかった。







今回は、本当に苦しかった。





いまだからいえる。





深く深く深く振り返り、反省し、改め





対処し続けた。







パートナーが呆れて、離れていった。





それでもいい!顧客の為にと、ロスも取った。





信用を勝ち取る為に。







信頼を頂くまでには、それなりのコミュニケーションが大切。





コミュニケーションの満足度もそれぞれ違う。





しかしながら、期待されて、出来るのであれば





正直、コストは関係ない状況になる。







とはいえ、経営。





それなりの代償を払わなければならない。





そんなことを繰り返していると、パートナーは驚く。







不器用なわたくしだから。。。とだけいう。





やっていただいたら、お返しする。





しかしながら、顧客の満足を得られていないのであれば





自らが勉強不足である。







その高い勉強代金を払って、自らの能力を伸ばす。





とはいえ、





決めた事への変更はそれなりに工夫にコストがかかる。





それさえも、ご理解いただけないらしい。





これが一番辛いところである。





システム構築という仕事は、数名のエンジニアが



創造性を豊かにして創り上げる。





だからこそ、最初の打ち合わせと会議、そして、契約書が要である。





とはいえ、契約書通り以上のことは創り上げる。





なぜなら、人間の欲というものが、ますますできあがってくると同時に





次に繋がるように、さらにさらに最適化を打ち出せる技があるからである。







変更は変更。





それなりの報酬がかかる。





事前にお話ししていても、、、ここは人間関係など





相手の状況がわかるだけに、できる限りは対処する。





いえいえ、殆ど対処できる。







今後も、あらゆる効果的なシステムを構築できる企業で





ありたいからこぞ、今回の仕事は大変に勉強になった。







さあ、取り戻そう!!!





この勉強代金を!笑))))





コストでは買えない、コスト以上の多くの学びを頂いたことを


感謝すると共に、これからが本当のその企業との

おつきあいになると思っている。

いつかまた、お仕事できるように。

成長したわたくしたちを観て頂きたいから。。。

いまは少しだけ、休ませて欲しい。

また胃潰瘍の腰が痛くなってきた。

少し休んで、働きながら、治していこうと思う。

いつだって、わたくしのまわりは、戦場。

その中で戦ってきたわたくしだからこそ、また、突き抜けることができると思う。

今度は、自らの最大の武器である。

「素直なこころ」で全面的に出して、顧客を支えたいと思う。

営業は、愛である。

と、わたくしのプライベートカウンセリングをさせて

頂いている営業マンがいった。

同感である。

営業は、愛。

顧客を愛し抜くこと。これしかない。

ビジネス、いや生きていく上での

本質かと思う。

あなたはどう思う?

Kei

追伸、今日、一日だけ、ゆっくりと眠りたい。明日からの鋭気を養うために♪感謝。

0 件のコメント: