2008年9月25日木曜日

美味しいものを・・・チョコッとだけね。


ご訪問ありがとうございます。感謝。



Oishi---おいしいもの

頂いていますか???

いただきます!

元氣にいってますか?

さて、問題です。 上記の写真にある

なんの変哲もない”たまご”。

どちらが、”鵜コッケイ”のたまご?

卵をご飯にかけて、食べること。。。

ご飯が大好きな私は、白いご飯が大好きである。

ですので、白いご飯を汚す、どんぶり物や、白いご飯の上に

ものをおくのが・・・正直苦手。。。

しかしながら、東京の西武百貨店の地下を散策していたら

妙に氣になる・・・「この卵がけご飯」

お客様と一緒に、お食事をした。

昼間はお食事をあまりとらない私ではございますが

美味しい匂いがしたので、チャレンジ!

まあ、、、ご飯の上に、小さい卵をおもむろにいれて

上記上にある卵専用のおしょうゆをちょっぴりかけて

頂きました。

もーーー美味しいっ。

初めての、快感!でした。

おもむろに、愛する母にお土産。

元氣よく、1パック!といったら。。。なんと、5千円近くするらしい。

ええええええええええええええええええええええ

びっくりで、あまりに小粒なたまごに。。。5千円ですかぁ~汗・・・

思わず、4つ下さい。。。とご変更。 しかしながら、3千円近くした。

ひとつ。○○○円でした。(笑・・・汗・・・

いや^^^美味しかった。

これも、みんな、自らの身体をつくるため。。。

感性を磨くひとつの学問である「美味しいものを頂くこと。そして

おいしいーーーーっ」て感じること。大事です。

チョコッと贅沢氣分のKeiko より

p.s. このごろ、感性鈍ったモンスター人間が増殖中。。。対応策などを

すこしづつ、ご紹介していきます。あなたの感性勉強は???どんなものかしら???

ひとつだけ教えてくださった方に、プレゼント差し上げます!!!何って。。。ふふふ

0 件のコメント: