2018年12月17日月曜日

12月17日 歩き出す力


新しい飲みにケーションの仕方があるようです。

主として、新人~若手社員の離職率軽減を図り

職場内の活性化を図る為に、

上司と部下ふたりきりの飲みにケーションだそうです。


先日、異業種交流会があった。

同じ課題や悩みを共有しながら、互いに刺激しあって

いけるこの取り組みに感謝と感動を覚えました。


☆ 生まれた時は、話すことも

  歩くこともできなかった

 挑戦し続けて、

  ようやく人・人間になるのである。


☆ 覚悟ができると、

  すべてが

 チャンスにみえる。


☆ 安全や安心な職場や家庭は、パラダイスである。

  困難は、心の筋トレ、フェスティバル

 限界は、勘違いである。


☆ あきらめた先に、後悔がまっている。

 あきらめない先に、感動が待っている。


☆ 思い通りにならないことの先に、感動が潜んでいる


☆ 人生は無限である。 

  人生は感動である。

 簡単にあきらめるなんて

  もったいないのである。


☆ いろんな出来事があって

 豊かな人生が彩られる。


☆ 人を応援するほど

 人から応援され

 仲間が増えてくる。


☆  いつでもできること

  夢を描くこと
  夢を語ること
  夢に向かうこと


☆ 伝わるのは、自分の覚悟。

  見られているのは、自分の心。

  人を変えるのは、自分の姿である。

☆ どこにいても

  いつからでも

  人生を変えることができる


感謝


水野敬子 Keiko Mizuno
 
 

0 件のコメント: