2018年3月21日水曜日

Open Mind 笑顔の力

笑顔は、お金をまったくかけることなく
表情を豊かにし、氣分を良くしてくれます。
 
カメラを向けられたら笑顔になる
というのは自然な反応です。
 
微笑んでいる顔の方が
人の心を動かせるし
魅力的でもあることを
本能的に知っているからです。
 
 人にほほ笑みかければ
 
 その人からも好意的な反応を
 引き出すことができますが
 
 それよりも大切なことは
 自分自身も氣分良くなれることです。
 
 
 心理的な問題ばかりではありません。
 
 
 専門家は
 
“ 笑うことによって
  身体の科学反応に変化が起き
 
  実際に幸福な氣持ち
  満ち足りた気持ちが生じる ”
 
 ということを発見しています。
 
 ほほ笑む感じを
 話し声の中に保つことができれば
 
 相手と直接会って
 話している時であっても
 
 電話で話している時であっても
 相手は構えることなく
 
 あなたに対して
 心を開いてくれるはずです。
 
 一日中電話で話すことを
 仕事にしている人達は
 話している相手の声の調子について
 
“ 笑顔で話しているような声 ”を
 聞き分ける術を経験的に身につけています。
 
 声の調子を感じよく
 保っているのが難しければ
 
 電話の脇に小さな鏡を置いて
 自分の顔が笑顔になっているかどうかを
 確認しながら
 
 話すようにするのも良いでしょう。



 笑顔がなくなったら、自分らしくない環境下でもあるかも知れません。

 感謝

 心からの感謝と愛をこめて 水野敬子 Keiko Mizuno

0 件のコメント: