2010年12月18日土曜日

視点をかえてみる。

いつも応援ありがとうございます。感謝



あなたは、この写真を見て


どこに最も、興味をひきますか?



べつに・・・


なにも・・・


まあまあそういわないで、、、どこに目がいきますか?



デジタルカメラを新しくしてからというもの


急に写真を撮らなくなった。


この写真も携帯カメラで撮影したものではあるが


いま!この瞬間!感じた物を


このブログを通して、あなたに届けたい!


そう思うわたくしには、携帯カメラがいいのかもしれない。



そう。


わたくしはこの写真の右上にある


細長い、雲。



なんかおもしろい形をしていると思い。


このところ、マイブームは、なぜか?懐かしいアメリカンドッグ。


先日どうしても暖かくて甘い物。。。が欲しくて


夜中コンビニエンスまで走りました。



あんまん


を買いに行ったのだが、、、温まっていない。


しばらくまつ。。。というのも、どうも、、、なと思い


横にあったアメリカンドック。


何年ぶり、何十年ぶりに買って食べた。


本当にいまでも変わらない、あの、脂っこさ。笑)))


揚げパンと、フランクフルトがいっぺんに味わえ


アメリカンということばにも魅力を感じて


よく小さい頃はかったものである。



12月ともなると、クリスマス。


クリスマスプレゼント。。。


友人と話をしていても、、、クリスマスプレゼント何にする?



必ず話題になる。


久しい友人のKさんは、彼女にどうしても買って欲しい物があるらしい。


その相談で、彼女のことをしる私に、彼女の好きそうなものを


選んで欲しいというお願いであった。



彼女へのプレゼント。。。


此の関係が、実は10年も続いている。


無事に、そのKさんと、彼女は結婚するにいたったが


彼女は、いまだ、彼女へのプレゼントは、わたくしが選んでいることを知らない。



このことについては、Kさんから、強く強く口止めされており


クリスマスがもう少し近くなると、今度は、彼女から彼氏へのプレゼントの


相談がある。。。


ようは、わたくしは、彼氏と彼女のプレゼントをそれぞれに選んでいる。


しかも、


彼女からも、強く口止めされている。



どうも、二人が、、、いやいやそんな夫婦ではなく


互いにお互いを思い遣るばっかりに、本当に悩んで悩んでいる。


なんとも、かわいらしい夫婦である。



彼女と彼氏へのプレゼントをきめ、カフェに入った。


すると、わたくしがその彼氏に選んでいる時に


氣になったものを、こっそりわたくしに内緒で買ってきてプレゼントして下さった。



香水であるが、非常に大きい。


彼女とのデートのあと、でかけなければならないため、


もう一度その店に戻り、自宅におくってもらうことにした。



わたくしが、氣がつかれないように、いいなぁ~と思っていた様子を


じっと、見ていたのである。


もらうと思っていなかったので、とても嬉しかった。



わたくしの自宅は沢山の芳香剤がある。


ほぼ全体的には、ラベンダーで統一しているが、入口だけは


ローズと決めている。



なぜなら、自分がつける香水の香りが、ローズに近いからである。


また、一時期、ローズの水を飲んで、体の中からローズの香りがでるようにも


していたが、おなかを壊してしまい、残念ながらやめることにした。




芳香剤、入浴剤。。。いろいろとこころを豊かにするために


リラックス効果を高めるために


良い香り。。。と思う物、を聞いては、試し。



香りの中で、家にいるときは、大変リラックスできているかと思う。


実家の愛犬たちは、そのせいか、芳香剤と加湿器、そして


空気清浄機が大好きで、その前から、離れない。



わたくしが、出がけに香水をつけていると


自分たちにもつけて欲しいようで、そばにきてせがむ。


つけてやると、すごい喜んで、終始臭いをすごい勢いで嗅いでいる。


あっというまに臭いがなくなるぐらいである。


芳香剤はそのせいか、やたらとなくなるのが、早いように思えてもいる。



ちょっぴり目線をかえるだけ、すこし目線を動かすだけで


あたらしいものをみることができたり


なにかしらのアイディアが浮かんだり、そして、相手にメッセージを


渡すことが出来る様に思う。


また何より

きづかれなようにしていて

プレゼントされると、本当に嬉しい物である。



御礼をいうと、彼女は


”プレゼントは思いやり。”


とニッコリ微笑んだ。



その香りを聴いて


また、そのご夫婦の暖かさとひとからの思いやりを


素直に嬉しく思う。



感謝


kei

0 件のコメント: