2010年12月23日木曜日

久しぶり!最高の映画!『バーレスク』

いつもご訪問ありがとうございます。


心から感謝しております。



お仕事の帰り、予定より早めに終了した為、


以前から氣になっていた映画を観た。



時間があると、ひとり・・・映画館。


この味を知ってしまってからというもの、、、


時間があると、こっそり、Hの12番か、Iの14番の席に座り


暗くなってから会場入りして、明るくなる前に会場を出る。


そうすると、まわりを氣にしなくてもいいから。。。



今日はメガネをしないで歩いていたためか、、、きがつかず


開演前なのに、ドアをあけて、入ってしまい


スタッフのかたに声を掛けられて、外でしばらくまっていた。



今日は、なんと!!!映画が1000円でみることができる日。


ということもあり、、、女性客が会場前のドアのところに


一杯溢れていた。。。


みんなひとり、、、、ほぼひとりが多かった。。。


安心。。。なんてことはなく、わたくしもそのひとりではあるが


まわりなんて氣にしないで、だまって開演を舞っている。



それが、なんとも、みな、素敵なレディばかりで


世の中の男性群よ!!!映画館、水曜日の映画館は


美女だらけであるのをご存じだろうか。。。



なんと、今日は一番前の13番シート。


画面でおしつぶされそうになるが、どうしても見たかった。


クリスティーナ・アギレラとシェールが織りなす


エンターテインメント映画。



ミュージカルタッチでもあるが、きちんとストーリーもあり


なんといっても、クリスティーナとシェールの歌声、ダンスが


すばらしいものであった。


感動!!!



大体悪くても2Wに1回は映画を観ている。


平均すると1Wに1回のペースだろうか。。。笑))))


わたくしにとって、もっとも効果的なストレス発散法のひとつ。


映画という空間の中で、疑似体験をして、何かを学ぶ。


バーレスクからは、ひととして生きていくための夢の大切さ。


改めて大事であることを学んだ。


そして、


いつの時代も、ひととして、どう生きるか!


自分の信念を貫き、自分に自信をもつだけではなく


自ら証明すること。


アピールするだけの努力をすること。


自己表現ともいうのだろうか。。。


この大切さも痛感させられた。


わたくしは、100点をつけたい。この映画に。


音楽も素晴らしかった。是非ともCDを買い、できたらDVDも


買って、また、みたいと思う。


あーーーいい映画だった。


感動。



感謝、感激。


ありがとう。


『バーレスク』



Kei

0 件のコメント: