2010年12月22日水曜日

幾つもの試練を乗り越えて。



ありがとうございます。


2010年12月22日 敬章・グローバルリソースマネジメント株式会社も


8年目に突入させて頂くことが出来た。



こころから、幾つもの試練を与えて下さった皆様方々に


心から感謝。


これからも、さらなる試練が降りかかってくるに違いない。



そう覚悟を決めていると・・・


次から次へと、試練がよってくる。


わたくしよりも何十年も何百年も


経営されていらっしゃる方々からすれば


まだまだ経営者としてひよっこ。



この7年間、一杯わたくしなりに努力し、一杯私なりに悔しい思いもした。


試練の連続で、自分が体をこわしても、なかなか休むことが出来なかった。


お陰で、正直、自分の限界がどこにあるか・・・わからなくなってきた。


身をもって


『人間の可能性は無限である。』


このことを体験させて頂いた。



ただただ、呆れているかもしれないが、支えて暖かい声を掛けて下さる


かけがえのないメンターが、


”日々学び続けることの喜び”


を教えて下さり、そして、いまでも携帯メールに


色々と教えをメールしてくださる。



そんなメールに何度か、涙し、励まされ、そして


奮起したものであった。


有り難い。



わたくしが初めて好きになった男優さんのひとりに


アラン・ドロンというイタリア?の男優がいる。


その人が初めて日本に来て、ファンとの交流会をTVで


みたことがある。



”いつまで、男優をされるのですか?”


となにげに、アナウンサーがアランドロンに聞いた。


すると・・・


しばらく黙って、ちょっぴり前屈みになって


こう放った。


『ひとりでも、自分のファンがいる限り・・・』


そういって、何とも素敵なほほえみで、返した。



この場面が非常に印象的で、わたくしもビジネスとして


アランドロンのように、なりたいと思った。




何度か、辛い時、何度も挫けそうになった時、


教え子のこと、関わってきた方に


なにげに、話すことがある。



水野さんの明るい笑顔で世界を変えてくれることを期待している。


無理をせず、頑張っているのは知っているから


もっと楽して、肩の力を抜いていれば、向こうから、仕事はやってくる。


凄い経験をさせて頂いた。どうしてこのような元氣なエネルギーが


こんな小さなからだから出てくるの?凄い。。。。などなど。。。



色々と奮起させて下さる言葉を頂いた。


わたくしには、大きな目標がある。


”グローバルで活躍できるプロフェッショナルなビジネスパースンを


ひとりでも多く、日本から発信すること。(育成し育て続けること)”


そして、


世界中を癒したい。



そう願っている。


わたくしに何ができるだろうか。


幾つもの経験の中で、様々な人間の考え方(思考)や言動


そして、価値観による行動、姿勢のあり方を知った。



人間を知る。


若年ではあるが、堂々としているおかげで、強くみえるらしい。


人間の機微。


この点については、わたくしの最もその人間の機微を見抜くプロだと


自分で思う。 洞察力ともいおうか。。。



これもすべて、わたくしに沢山の試練を与えて下さった方々のお陰である。



素直に相手を受け入れる。



このことを、


いつもいつも念頭に置きながらいると


正直、辛すぎることもある。



自らの心を殺し、耐え、そして、笑って対応する。


自尊心・・・ずたずたにされて


いまではそんなものもなくなった。


あるとしたら、自尊心ではなく、他尊心=尊敬心 である。




いかに他人を許し


受け入れ


そして、相手のお役に立てることを


徹底的にサポートさせて頂いて、ほんのすこしだけ


報酬を頂く。



8年目を迎えて、ひとつだけ決めたことがある。


いまさらながら


”あきらめない”


ということを。



辛すぎることが続く、あなた・・・


あきらめない心


このこころがあれば、何でも出来るのよ!



ほんのすこし、ひとより時間がかかるかもしれないけど・・・


大きな夢をみて


実現しようじゃない。



楽しい未来に向けて♪



こころから、みなさまに


これまで支えて下さった皆様に


感謝する。



水野敬子



P.S.上記写真はいつもわたくしと共に世界中を旅して廻る
いつもわたくしの仕事の側にある面々。少しつかれたようだ。。。
時計が止まった。新しい電池をいれてあげようと思う。

0 件のコメント: