2008年4月21日月曜日

幸運を引き寄せる女神♪



ご訪問ありがとうございます。

感謝申し上げます。




優れた女性リーダーの方々のインタビューも
無事に3名終了し、4人目である、優秀な女性
経営者様をご紹介したい。


○○さんは、とにかく
運がいい!


と思う。


本人も意識はしているかとも思われるが、そうでもなさそうである。


○○さんを見ていて常に感じるのが

いや、一言で言うと 『いい感じの人』である。


初めてお会いさせて頂いたのは、忘れてもしない、あるセミナーでのこと。

わたくしはいつもセミナーにいくと、講師業をする上で、諸先輩方々の

優れた智慧の宝箱をひっくり返したようなインタラクティブをみるのが

非常に好きであるが、わたくし自身が、講師とわかると、、、とたんに。。。


そのため、諸先輩方々のセミナーはいつも小さくなっている。(笑)

潜んでいる。。。そして、やさしそうな人の近くに座り、ひっそりとしている。


4年半前だろうか、さあ、今日はどこにすわろうか???と

いつもながら、いい感じの方を探した。

いた!

○○さんだった。。。。


いまも、その雰囲気をいつでもいつでも醸し出している。

香りこそないが、とにかく、彼女のまわりには、

いつも緩やかな空氣が漂っている。



心理カウンセラーというお仕事柄であろうか???


しかしながら、いざ、当社のセミナーにもご参加いただいていらっしゃる

大変学び高き人ではあるが、この発表の時に、○○さんは変わる。


どこから、舞い降りたのか!と思われるぐらい、プロの姿勢になる。

声も変わり、様子も変わる。

姿勢はいつも、ピーーーンとしているが、どこか、しなやかな人である。


そうだ、、、いい感じの方というよりも、


『しなやかな人』


目が離せないデキる人であると思う。


そんな素晴らしい方とビジネスをさせて頂いている。有難い。


色々と話をする機会があるので、よりこの優れたリーダーを

さらに輝き成功を引き出すために、声をかけて生きたいと思う。


あなただからこそ、デキる!

そして、

これからも、ガンガン幸運を引き寄せて欲しい。


何もしない、、、といつもいう。。。


何かをしているか?と聞くと、何もしていないという。

よく美しい人に、「なぜ?あなたは美しいのですか?」と

わたくしはいつも素敵な人を見つけると、男性ぽく聞いている。


なぜならば、、、、わたくしもより素敵になりたいからだ。


彼女にも聞いてみたが、同じようにいう。。。


研究してみた。。。色々と見てみた。


わたくしなりには、ひとつ

”あなたは自らの信念を高く、高めている”

んんん、わかりにくいかな?


そして、そんなことをいうと、、、


彼女は、 ぐふっ と笑い。。。いやーーーと苦笑いをする。

その笑顔がたまらない。。。笑・・・


○○さんの成功は、わたくしの成功でもある。

○○さんの熱い思い、信念が皆様に伝わるように

わたくしもさらに学ぶことである。


彼女に合わせてくださった○○先生に改めて感謝したい。


情熱のコンサルタントは今日も世界を飛び回る 


追伸、添付マーライオンの写真です。現在、ご運がある、ご縁がある。
成功するなどなど、、、わざわざ参拝される方々もいるらしい。。。

ぜひとも、強運のわたくしが撮ってきた写真である。

待ち受けにでもどうぞ。。。そして、その効果をご連絡くださいませ。
⇒info@keishogrm.com
なにかプレゼントさせて頂く。



2008年4月8日火曜日

華のある職人 - もう一度会いたいと思わせる空氣


ご訪問ありがとうございます。感謝。
左に見えるのは、今で
一番、流行りの!
”アカサカサカス” TBSさんの
まわりがひとつの彩りとなって
いるステージである。
今、まさに、少年が、花に魅了
されて、色とりどりに変わる
光のムーブメントに
引き寄せられて、階段を上る
のを躊躇している。
・・・ あどけない少年のしぐさが印象に残った。

さて、『優れたリーダーインタビュー』の3人目は、驚くほど、美しい人であった。

その反面、しぐさや行動が、とにかく

『 早い!』

”あ、それじゃ”、”あ、そうね”、”。。。” と軽快に会話が弾む。 

すっかり彼女のペースである。

途中、お氣づきになられたのか、さりげなくやめてくださったお心遣い。素敵だっ。

○○さんを一言でいうと

”美しい職人・・・”

『りーダーに必要な心がけは?』

前提: 小奇麗にしておくこと。(←○○さんのお父様のお言葉であるらしい)

そして、 常に『笑顔』を心がけること。

『リーダーにとって心がけること、磨き続けることは?』

1. 人を育成することに責任を持ちましょう!

人ときちんと向き合い、評価し、さらにチャレンジ目標をたて

目標実現に向けて、”一人ひとり”をよく観て、育てましょう!

2.育成は”子供を育てる”ように、母のように無償の愛を持ちましょう!

向き合う人のキャリアを考慮しながらも、無限の可能性を

できるだけ早く引き出せるよう、大きく包みこむように

心がけましょう。 ちょっとした声をかけましょう。

3. よく観察し、成長させましょう!

仕事は厳しい。そして、一人ひとり、すべての行動が影響力があると

理解させ、時には叱咤することも必要です。

間違いを指摘することに躊躇しない。

4.自分に厳しく、常に小さな目標を持ちましょう!

『どうやったら・・・』こうやったら『○○できる』を強くイメージし

そして、張り詰める空氣を感じたら、自分にご褒美をあげましょう。

例:オペラや音楽を聴く、飲みに行く、、、

5.自分の想いを育てましょう!

『みんなをしあわせにする!』この強い想いが、周りに電波する。

愛のある対応や、心に感じたことを、素直に実行に移しましょう。

想いを大事にしましょう。

6.『おもしろい!』を育てましょう!

職人は仕事の上での研究者である。

先を観て、周りを調査し分析して、自分で感じて、

音を拾って(生の声を使うということ)

リスクをできるだけ防ぎましょう。

7.元氣で可愛がって頂ける様にしましょう!

人間味のある人間を追及し

ご自分に素直かつ、人に愛されるよう、

感謝の心をもちましょう。

そして、仕事で常に『これ!』を見つけて、仕事の中で

難しい課題を見つけることを喜びと感じ、解決し、その解決から

また何かを見つけ、広げる。

”いつまでも元氣でいたい!”

強い思いと、勇氣ある行動力でこれからも、突っ走って欲しい!

と若さ溢れるひとであった。

余談ではあるが、一つ一つ持っているものに意味づけをして

こだわりを持って、使っていることが、わかった。

『自分らしい、成功ノートや、演技のよい持ち物を持つこと。』

これも、自分のトータル・ライフ・ワークをするためにも

バランスのよい感じを持ち、

瞬間!リラックスすることで、

仕事に集中して向き合う!

徹底した職人である。

ご自身では、○○であると、ご自身なりのメタファーを

持っていらっしゃる、ひとであった。

人間らしく、しっかりと前だけを見て、まっすぐ歩く!こと

を、ご自身の姿をもって、

人に伝えるひとでもあった。

まだまだ○○さんから得た”優れたリーダー”とは?はありますが

今日はこのあたりにしておこう!

来週は海外出張である。出張から帰ったら、またお会いすることを

約束した。

次回お会いしたら、聞いてみたい。

『将来、何をしたいのですか?』

また輝いている○○さんにお会いすることを楽しみに、

今日の仕事をよりよき仕事に変えて

行きたい。

ありがとうございました。

今日一日、いいお志事(=仕事)をしたい!

よりよき職場環境のために、

”笑顔””笑顔””笑顔”

改めて、笑顔の大切さと、バランスの大切さに

氣づかせてくださった。感謝。

リラックス 水野より愛を込めて・・・

追伸、7月15-16日にこのインタビューシリーズ30(人)のエッセンスを

まとめたものをセミナーにしてみる。 

”アクティブ・ドライブ・サティスファクション”セミナー

常に笑顔で、自主的に動いて、成功できる活動力を鍛える3回シリーズ

7月15日午前中は、基調講演として”小田全宏”先生をおよびして

”人間性を高め、よりよき職場環境をみんなで創る経営”

ということで、現在、小田先生が行動されている

”富士山を世界遺産にする国民会議”に寄付をすることを

前提に、セミナーを実施する。

大胆不敵!小田先生のあとに、わたくし自身がセミナーをする。(笑)

この勇氣をくださった尊敬する会場先生と今回初回からご紹介を

頂いた○○様。 

楽しみにしていて欲しい。

お問い合わせは、info@keishogrm.com